見出し画像

神様からのサインだったのかな 休みなさいって

体調を崩す 
ちょうど1週間前にこんなことがあった。

電車を待っているとき
ちょうど私の隣にいた髪長のお兄さん。
髪長いな〜ぐらいで特に気に留めず。

混み合う電車に乗車。
電車に乗って10分ちょっと経過して
駅と駅の間の時

後ろで人が倒れた。

そう、あの髪長のお兄さん。
電車の床に倒れた。

幸いなことに
呼びかけに反応はあり
意識はあった。

痙攣とかはなく
顔色が悪かったので
貧血だったのかな。。

次の駅で
緊急停止ボタンが押され
お兄さんは
抱えられて降りた。


こんなこと
ましてや私の近くにいた人が。

心臓がバクバクした。



と同時に

私も無理してたら
あんなふうに倒れてしまうのかも、と。


神様から
あなたも休まないと
こうなるよ、
だから
休みなさい。
とのお告げ?だったのかな、
何かしらの知らせだったのかなと思った。


たまたまかもしれないけど


ふと
そんなことを感じたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?