見出し画像

「ノイズ」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
もうすぐバレンタインですね!
私はお菓子作りが好きなので、いっぱいお菓子を作って友達や家族に配ります!!楽しみ!!

今回は「ノイズ」のレビューを書いていきます。

この映画は2022年1月28日に公開され、今も上映中です。

映画の公式サイトはこちらです。

<あらすじ>
広い海にぽつりと浮かぶ、猪狩(ししかり)島。世間から見捨てられ過疎化が進む中で、この島が突然、注目される。島の復興を願う泉圭太(藤原竜也)が生産に成功した色鮮やかな“黒イチジク”がSNSで大人気となり、国からの交付金5億円が内定したのだ。復興のきざしが見え始めたある日、圭太、彼の幼なじみの田辺純(松山ケンイチ)、島の新米警察官の守屋真一郎(神木隆之介)は、島に突如現れた不気味な男を誤って殺してしまう…
『人を殺したんだぞ…島も家族も俺達も…終わりだよ…』『…無かったことにしませんか…?』
島の復興と家族の生活を守るため、3人は死体を隠すことを決意する。ところがその男は、出所したばかりの元受刑者のサイコキラーで、彼の足取りを追う刑事が島を訪れる──。
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

主演:藤原竜也
出演:松山ケンイチ、神木隆之介、黒木華、伊藤歩、渡辺大知、酒向芳、迫田孝也、鶴田真由、波岡一喜、寺島進、余貴美子、柄本明、永瀬正敏
監督:廣木隆一
脚本:片岡翔
原作:筒井哲也

評価
演技:5
セット:4
ストーリー:4
演出:3
イケメン:3
総合:3.4

【演技】
みんな上手でした〜
藤原竜也はこういう役が多いよねん

【セット】
田舎の家ってああいう感じだよね

【ストーリー】
ネタバレになるのであんまり詳しくは言えないけど、前半は意外な展開でハラハラします。
不意に人を殺してしまい、それを3人で隠すお話。
ただ、後半がちょっと退屈だったかな。

【演出】
幼少期の頃の話、そんなにいる?
大人の時だけで十分伝わるのに、幼少期が長くて結末わかりやすすぎる。

【イケメン】
神木くんが好き!!

【総合】
前半はすごく良かったのに、後半失速した感じ。
原作は未読なので、もしかしたらストーリーが違うのかもしれないけど、あまり意外性のない結末でした。
前半は予想外の展開の連続で、ドキドキハラハラしました。
その分、後半の失速が際立ってしまって、もったいないなーと。
ネタバレにならないように書くのが難しいけど、あまり期待しすぎずに観た方が楽しめるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?