見出し画像

「時をかける少女」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
皆さん、とってもお久しぶりです!!
最近少し忙しくて、記事を書く時間がありませんでした…
また再開するので、ぜひ読んでくださいね〜

今回は「時をかける少女」のレビューを書いていきます。

この映画は2006年7月15日に公開されました。
Amazonプライムで鑑賞しました。

スタジオ地図の公式サイトはこちらです。

<あらすじ>
高校2年生の紺野真琴は、理科実験室に落ちていたクルミをうっかり割ってしまったことがきっかけとなり、時間を飛び越えて過去に戻る力「タイムリープ」を手に入れる。 彼女はさっそく「タイムリープ」の力を試すべく、妹が食べてしまったプリンを食べにいく。 自分が“飛べる”ことを確信した真琴は、男友達の間宮千昭や津田功介とカラオケでノドが枯れるまで歌ったり、3人で何度も野球をして好プレイを連発してみたり・・・。何気ない日常を思う存分満喫するのだった。 何があっても大丈夫、また戻ればいい、何回でもリセットができる。そんな楽しい毎日が続くはずだった。千昭が真琴に「俺とつきあえば?」と告げるまでは。Time waits for no one.(時は人を待たない)。 「タイムリープ」を繰り返し、残り回数が底をついたとき、真琴は自分にとって一番大事なかけがえのない時間がそこにあったことに気づくのだった・・・。
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

主演:仲里依紗
出演:石田卓也板倉光隆原沙知絵谷村美月垣内彩未関戸優希立木文彦反田孝幸山本圭子中村正松田洋治桂歌若安藤みどり
監督:細田守
脚本:奥寺佐渡子
原作:筒井康隆
主題歌:奥華子

評価
演技:5
映像:4
ストーリー:4
演出:4
イケメン:4
総合:4.2

【演技】
仲里依紗さんの声、すごく合っててとっても良い感じでした!!!
アニメ映画を観た時に、女優さんが声優をやるのがあんまり好きじゃないのですが、仲里依紗さんは良かったです!!

【映像】
リアルな絵ではないのですが、それがまた良い!!
夕暮れと入道雲がすごく印象的。
切なくて儚い夏が表現されてて、すごく好き!

【ストーリー】
ネタバレになるのであんまり書けないんですけど、本当に良い!!!
千昭〜〜〜〜〜!!!
クライマックスの千昭の一言が忘れられない!!好き!!!
私の映画界で夏の定番になりそうな予感。
青春すぎて涙出る。
私もこんな青春送りたかった!コロナめ!

【演出】
まじで仲里依紗さんの声が好き!
真琴のちょっとガサツでボーイッシュな性格に合いすぎ。
この映画の1番の押しポイントはそこ。

【イケメン】
千昭!!!!!!!!!!

【総合】
めちゃくちゃ好き!!!
細田守監督の作品の中でも、私はこの映画が1番好きです!
THE青春って感じで、めちゃくちゃ憧れます!
感動するし、キュンキュンするし、もう最高!
私が1~2歳の時に公開されたのですが、今の私にも響くってすごくないですか??
これから生まれる子にも絶対響く!!
どんなに時代が変わってもずっと愛される作品です。
もうすぐ夏になるので、もう一度見返したい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?