見出し画像

睡眠はお手軽なスーサイド

今日も今日とて白昼夢。
冷えた刃を温い肌に当てて、横に引く。
ぱっくりと開いたそれから伝う真っ赤は、
私を現実に引き戻すトリガーだ。

睡眠はお手軽なスーサイド。
2錠のサイレースを口の中で溶かして、
ブルーハワイのかき氷を食べている時のように
舌を青くして遊ぶ、ふふ。
あの頃、大好きだった睡眠は、
今になってはとてつもなく黒くて大きな
不安や絶望から私を守るシェルターになっている。

今、十分に頑張れているという実感はないが、
『もう頑張らなくていいんだよ』
って言われたい。
頑張らないと現世に魂を保つことも
難しい私にとっては、
頑張らないこと=生きるのをやめること
であるんだけど、死んでいいよって
言われたいわけではなくて、
『無理して元気に振る舞わなくていいんだよ』
『私(僕)はちゃんと理解しているよ』
『一緒に生きよう』って
伝えてほしい。

病気じゃない人に、理解することは
難しいのはわかってる。だけど、
鬱のせいで過眠や過食になっているのを
怠けだと思われてしまうと、辛い、よね。

絶望とあの時の夢を詰め込んだ
風船に乗って、宇宙へ🎈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?