見出し画像

無理しないでね

上半期が終わって明日から下半期ですね
6月は結構無理をしてしまった月でした

タイトルにある言葉はフォロワーの方から頂いた言葉
【無理しないでね】
この言葉がとても身に染みた月でした

私は無理することが多く、統合失調症になった原因も無理がたたったからだと思っています
最近は調子もよく、叶えたい目標もあるので多少の無理もこなせるかなと思い無理をしてしまいました

結果余裕がなくなりイライラしてしまい、家庭内の雰囲気が険悪になってしまいました

これでは良くないと思い考え直して、目標への最短ルートを考えていましたが、無理のない余裕のあるルートにすることに決めました

そうしたことで心に余裕も生まれましたし、焦りや強迫観念も収まりました

やはり無理しないこと大事ですね✨

よろしければサポートお願いします!子どもの資金や医療費に使わせて頂きます🌷