見出し画像

冬はかっぱ寿司で寒ブリとスイーツを食べる

トップ画像で税込み550円です。

こんにちは 冬の寿司ネタは寒ブリが間違いないと思うメルカです。

今回は食べログです!左上から


マグロ、イカ、寒ブリ(はまち)、ネギトロ
サーモン、海老、あじ

ですね。
かっぱ寿司のアプリをDLしてクーポンをタッチして定員に見せながらコレくださいというだけで注文できます。
アプリはメアドがあってパスを決めればすぐに使えます。

軍艦づくしという軍艦メニューもありますね。

画像1

こちらも550円(税込み)です。

リーズナブルな値段で一度に頼めるのでおすすめです。
2人で1つずつシェアしても良いですしね🥴

画像2

画像3


味は正直にはっきり言ってしまうとそこそこ本格的なお店に比べるとそりゃ少し微妙と言わざるをえません。
でもふつうに美味しいです。
少なくとも金額以上というかコンビニのお寿司以上とは感じますね。

もちろんこれだけを頼むのであればスーパーで買ってきても全然良いのですが、好きなものを好きなだけ頼めるのがレーン系お寿司屋さんの良いところ。

自分はくら寿司とかスシローとかもたまーに行きますが、たまたま家から一番近いかっぱ寿司をよく利用しています。

いか天とかも美味しいですし、たまにラーメンを食べたりもします。

最近、というか昨日、かっぱ寿司で食べたものの中にスイーツがあります。

これ。

画像4


画像5

カステラとバニラとザリザリの砂糖が合わさって本当に美味しいです。

正直 お寿司よりも美味しいです!(おい)

何屋さんだよと言われそうなこういうメニューも駆使して生き残ってるんですね(失礼)

画像6

100円メニューの豊富さが売りだったカッパ寿司ですが、実は最近 大胆に値上げをしています。

以前は100円で食べられたものが150円になったり微妙に量や内容を組み合わせて数百円のセットにしたりして居酒屋みたいになってきました。

それでも100円のメニューもいっぱいあるし種類も豊富なので、たまに行く分には全然ありだと思います。

ここ1年くらいでご飯もお酢も変更されていて何年か前よりかは美味しくなった…ような気がします。
時折 店舗や従業員によってネタの量やシャリの崩れやすさが違う気がしますがw

最初にそういう店に当たってしまってこの店ダメだという印象を持っていた人も、この機会にもう一度試しに行ってみてほしいですね(*'▽')

では今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)