見出し画像

スマートニュースクーポン当てて夢庵で631円でお腹いっぱいに。

他にもブラックサンダーやペイペイ150円など色々もらえています。

こんにちは お得大好きメルカです。

ただの抽選なので誰でもできるし当たる確率もまぁまぁ高いので隙間時間があれば軽い気持ちでポチポチやってみるのも良いのではないでしょうか。

スマートニュースとはその名の通りニュースが配信されているアプリです。
iphoneでもandroidでもダウンロードできます。
スマホ買ったら最初からアプリが入っていたという人もいるのではないでしょうか。

アプリ自体は無料だしニュースは見やすいし、あって困るものでもありません。
なのでクーポン関係なく何年も前から人に進めているのですが、何年か前にスマートニュースアプリを削除したという話を聞いた事があります。

なぜなら毎日通知が何度も来てうざったいからとの事でした。
…通知をオフにして見たい時だけ見たら良いのでは?自分も最初同じように感じて普通に通知オフにしているのですが…と言いましたが、その方は通知で嫌になったらしくそのままアンインストールしたままでしたねw

後々話を聞いていると、その方にとっては通知が来るアプリは全て敵だったようです_(:3」∠)_

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

とにかくそのスマートニュースのクーポンタグでは時々抽選でクーポン貰えますよってイベントが開催されます。
普通に誰でも使えるクーポンがそこには載っているのですが、よりお得なクーポンが抽選で当たるよってイベントですね。

そこをタップすると2022年7月5日~吉野家の牛丼(並盛)無料~もれなく当たるTポイント最大500ポイントまでずらっとお得なクーポンが並んでいます。
そのまま貰えるのではなく1つ1つ抽選です。
でも毎日できます。(最後のTポイント抽選だけは1回だけのようです)

そして7/5から毎日ポチポチしていたら7/12時点で10コほど当たりました。
ちなみに通知をオンにすると1日1回→1日2回抽選できるようになります。
とはいえ通知があるのは邪魔。
自分はiphoneなのでandroidは分かりませんが、通知オン(許可)にしつつロック画面、通知センター、バナー、サウンド、バッジ全てオフにしました。
通知許可なのに何も通知が来ないようになりますw

そして1週間ほどやって当たったクーポン10個の中にタイトルの夢庵のがありました。
ちなみにクーポンの大半は半額、他にも無料クーポンやポイントゲット、1皿無料など色々あります。

では夢庵の夢庵御前半額クーポンの使用画面を見てみましょう。

夢庵御前(うまか丼)の金額を調べてみると通常1264円。
ランチサービスでなく通常金額の半額で算出されるようですね。

税抜で1149円が半額になり1円切り捨てられ574円に。
そこから消費税が加算されます。
まとめると、税込み1264円⇒631円に!

実際にクーポンが当たってから注文するまでの流れも書いておきます。

まずお店のタッチパネルの前でクーポン使用を選択。

すると有効期限が出ます。
お店の頼む段階までクーポンを使用を押さない方が良いでしょう。
クーポンを使うは1回しか使えないし、キャンセルできないので。
お店が混んでいて並んでいる間に有効期限が切れたらガッカリですよね(;´・ω・)

お店のタッチパネルからクーポンの項目を選択すると下記の画面に。

クーポン記号を押せばOK!
(ちなみにお忙しい中 申し訳ありませんと言いながら最初に店員さんに全て聞きました。頻繁に夢庵に行かないので。結果20秒くらいで注文完了。普通に注文してしまってレジでクーポン使いたいですとか言って「注文時じゃないとクーポン使えないんです」とか言われたら最悪ですもんね。)


実際に頼んだものがこちら。

夢庵御前 通常:1264円。平日17時までランチ価格:1154円。

ヘルシーなのに濃厚だし種類いっぱいで美味しかった!

今回は冷たい蕎麦を選択。蕎麦以外にもうどんも選べますし温冷も選べます。ご飯大盛りか小盛かも無料で選べます。
これだけ注文するのもアレかと思いましたがお腹いっぱいなのでご馳走様♪

安いw
逆に申し訳なくなったくらいですが、公式で出しているクーポンなので仕方ありません🥴
夢庵での支払いが631円というのはさすがに初めてですね。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

他に当たったクーポンもいくつか紹介してみます。

この画面からブラックサンダーを使う選択

ローソンでブラックサンダーをレジに持っていってこの画面のバーコードを読み込んでもらえば貰えます。
スクショしてスマホ内の画像から見せてもバーコードを読めれば大丈夫だと思います。
1回きりなので上記画面をスクショしてももう貰えませんよw

ラッキーだったのはペイペイも当たったことです。


クーポンを使うと上記ギフトカード番号が出るのでペイペイでチャージ画面で上記をコピーして貼り付けたら150ポイント貰えました!
もちろん1回きりなので上記画面の番号はもう使えませんからねw

自分はよくから好しという唐揚げ屋に月1くらいでいくのですが、こんなのも当たったので今度行きます。

元々安いし、多分半額だと400円切るんじゃないかなぁ。

抽選できる商品は20以上あるし毎日抽選できるのでスマートニュースアプリあったり、インストールしても良いって人はやってみるのも良いのではないでしょうか?

ファミレス、コンビニ、ピザ専門店、ダイソー100円商品引換券なんてのも抽選でありましたね。

1週間で30コくらいある中、10コくらい当たりました。
当たる日は3コも4コも当たるし、当たらない日は1つも当たらないといった感じです。

どうやら商品を替えつつも第4弾9/5までやるみたいですよ。
現在のは第1弾7/5-7/19 10:59までの抽選みたいです。
7/19の11時から当たる商品が変わるのかな?

引き換え期間もあたった商品ごとに違うので期限切れにはご注意を。

では今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,670件

#おいしいお店

17,334件

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)