見出し画像

【メイキング動画】Zineの予約購入を受付け中!

はろ~!!
昨日、質の良い、おぶるじょわペーパーが届き、zineが完成致しました!
いやあ~、思っていたほど、完成までに長くは掛かりませんでしたので、
なんだか自分に自信が付きましたよ!!

という訳で、今日は、お家で zine を作る様子 (作り方の紹介的な) と、
zine の中身をパラパラ~ッと、チラ見せでご紹介したいと思います!
中身を知らずに同人誌を買うなんて、何だか嫌ですものね!

ご購入にご興味がおありの方は、出来ればこの記事内のテキストも、
写真も、動画も、全てきちんとご確認頂きたく存じます。

●Zineの内容:

内容は、お気に入りの文房具と、お手紙デコに関してです。
お気に入りの文房具を、日本語での説明付きの絵で、ご紹介しております。

短いエッセイ的な読み物ページも、2ページほどございます。
お手紙デコのやり方を、写真と説明付きで、詳しくご紹介しております。

オマケが大好きな人が作っておりますので、中はオマケが盛りだくさん!
ご自身で切り取る必要がございますが、シール、メモ用紙、ラベル、
デザインペーパーなどの紙モノのオマケが、数ページ分ございます。
(それらのページは、裏側が白紙になっておりますので安心です。)

また、ご購入下さった方には、貴方様だけのシリアル・ナンバーを
入れさせて頂きます (わたしが自身の手で、スタンプを捺します)。

一応、『もくじ』ページだけは、画像で公開しておきます。
中身はこのようになっております:

●Zineのメイキング画像:


冒頭のお話と繋がりますが、コチラが、質の良いプレミアムPC用紙です!
昨日、届きました…エヘヘっ。 コレでやっと、最終テスト印刷が出来る―!

いやあ~、きちんと全てのページ (両面共) が同じサイズになるまで、
一体何度、試行錯誤で印刷した事か…。

という訳で、その最終テスト印刷分の zine は『マスター・コピー』とし、
自分用に致しました。

全部印刷出来たトコロで、お次は紙を手動で切って行きますよ!
数枚分の紙を、一気にザックリと切る道具は持っているのですが、
それはもう、すでにお引っ越し荷物の中………。

仕方なく、1枚ずつ全て、ナイフを使って、手動で切りましたよ!
えっほ、えっほ!!

一部モザイク&ぼかし入りで申し訳ないのですが、ご購入して下さる方
のみに、中身をゆっくり・ジックリ見る権利があると思うのです。

切った紙を、1枚ずつ折って行きます。
ヨイショっ、ヨイショッ!

ちなみに動画内では、別のやり方を試しております。
動画内でのやり方の方が、手間が少なかった…。

ホッチキスで綴じて、出来上がりました!!
超絶長いホッチキスは持っておりませんので、手動で穴を空けました…。

このように、シリアル・ナンバーを、スタンプを捺して入れます!
コレは自分用のコピーですので、すんごくテキトーです。

スタンプを捺した裏側です。
裏抜けは、ほぼございませんので、そういうのが気になる場合でも安心!

●メイキング動画&完成品のプレビュー:


完成品のプレビューは、動画内にてご確認頂けます。
予約購入の前に、中身がどうなっているかをご確認頂けます。

全てではありませんが、メイキングの過程も録画しましたので、
宜しければ合わせてご覧下さいませ! こんなに手間が掛かっております!

●お値段と発送時期:

Zine 自体は、600円 (送料別) です。
全てゼロから創り出しており、印刷も、紙を切るのも、綴じるのも、
シリアル・ナンバーをスタンプで押すのも、全て1人で行っております。

それらの手間と、材料代 (質の良いプレミアムPC用紙) のみのお値段です。
(手間の詳細は、記事内にある動画にてご確認頂けます。)

送料は、200円 (日本国内のみ) です。
という訳で、合計は 800円 になります。

わたしは現在、アメリカ在住ですが、アメリカから日本へ送りますと、
送料がむちゃんこ高くなり過ぎて困りますので、日本へお引っ越しして、
生活が落ち着いてから発送をしたいと考えておりますので、発送時期は、
今年の9月頃になるでしょう。

ご理解のほど、どうか宜しくお願い致します。

●予約&ご購入方法:


この記事を 800円 に設定してありますので、この記事をご購入下さいませ。
先払い+予約購入式となりますが、9月頃には必ず発送致します

記事のご購入後、一番下にある『クリエイターへのお問合せ』リンクから、
わたし宛てに、zine の郵送用に使用させて頂く為の個人情報を、
メールにてお送り下さいませ。

必要な情報は:
ご本名、住所、zine にご興味を持って頂けた理由、の3つです。
必ずその3つはお忘れなきようお願い致します。

なお、シリアル・ナンバーは、予約購入の受付け順となりますので、
良いナンバーが欲しい場合は、お早めにお申し込み下さいませ!

ちなみに、zine の印刷から、綴じるまでの作業が大変ですので、
限定品とさせて頂きたいと思います。

全部で 10 冊、多くても 20 冊ぐらいしか作れないと思います。
病人ですので、体力的に、それ以上は恐らく無理でしょう。

わたしは他に収入がございませんので、お気に召して頂けたなら、
ご購入頂けますと幸いでございます。 それでは宜しくお願い致します。

ここから先は

0字

¥ 800

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。