見出し画像

【CEOブログ】影響力ってなんなんだろうね

27歳の女性CEOが日々の学びについて記載するnote


影響力が、欲しくなっちゃう瞬間がある。

やっぱ影響力があることで何かしらがスムーズに進む仕事をしてるからさ。
私に影響力があれば会社の宣伝もできるし、公演打ったら人が来てくれるかもしれないし。

考えてまう。影響力。
私が「こんな未来を作りたいんだ!」って叫んだら、1,000人ぐらいに「いいね!」って言って欲しい。

でもさ、Twitterとかインスタとか、TikTokとかは頑張れないの。

訂正。
社長のアカウントです!みたいな、見た人がわかりやすいようなプロフィールを書いて、発信内容もそれに絞って、似たようなアカウントにいいねしまくってみたいな努力は(今のところ)できないの。森純子は雑多な人間なので雑多なままやっていたい。


でもさ、身近な人を盛大に巻き込んで急に大事起こしたりとかはしちゃうのよね。

この前の路上インプロはおもろかった。

水曜日につぶやいて

その週の日曜日に早速やった。


グループLINEには10人いて、当日5人集まった。

そういえば昔、会社員だった頃。
新卒1年目が毎朝準備する朝会のビデオ会議についてのローテーションだか接続方法だかの確認のために2等級上の課長巻き込むことにしてしまったり、会社のアドバイザー的な役割の先生達との飲み会を勝手にセッティングして、なぜか社長決裁になりCOOにお金出してもらうみたいなことになってしまったことがあった。(懐かしい)

なんでか分かんないけど、ことをでかくしてしまう節がある。


でもやっぱり、雑多な人間なもんで。興味関心はうつろいがち。

否。

興味は似てるんだけど、日々やることは変わっていきたい。頭使わずにやれることは、飽きちゃうから。

例えば永遠に広報をやっているとしても、先月はこのイベントで、今月はこの公演で、来月はあのチャンネルの広報、みたいな。

人を巻き込んでは手放し、突っ込んでいっては離れ。
迷惑な野郎だな、と自分で書いてても思う。ごめんなさい。。。

だから、かわからんけど、人間関係がすごいスピードで移り変わっていく。友達多いけど、友達少ない。



私が最近ハマってるYouTuber・しゅくろーから夜ふかしは年内50万人を目指して邁進中。

でも、ペース遅い。これはいかなくね?っていうペース。悔しすぎて最近メンバーが泣いてた。

なんだけどさ。
「50万人行かないから助けてくれ!切り抜き動画作ってくれ」って叫んだら、結構な人数(200人くらい?)が集まってそれぞれ動画作ってくれてたり、近くの人に布教しましたって報告をよくTwitterで見かけるようになった。(かくいう私も記事1本書いてるし)

50万人という数には及んでないんだけど、身近な、コアなファンが一緒に夢のために行動してくれてたりする。

強めに影響させてるし、影響された人が次の人へ影響を与えてる。

でも、数が足りんって泣いてる。


先日、ロクディムの渡さんのワークショップをアシスタントという立場で参加させていただき。

ほげ〜〜〜!しゅげ〜〜〜!!

と、バッチバチに影響を受けた私は、それまでうだうだ言って先延ばした対面のワークショップのための会場を翌日予約した。

一昨日やってきた。

参加者4人。(写真に一人写っておらず)
一人は直接声かけたけど、あとはSNSやら別ルートできてくれた。

そのうち一人は、私の知り合いからおすすめされて来てくれたんだって。
おすすめされる前にも何度か私の名前を聞いていて、noteも読んで興味を持ってくれてたらしい。

「もりじゅんさんに一度お会いしてみたくて」
なんて言われたりして。

影響力。

なんだろうね。影響力。


強さ、弱さ。
広さ、狭さ。


今は強めの影響力を、与えて貰って、楽しんでいこうかしら。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧いただき、ありがとうございます!これからもいろんな体験や学びをシェアしていこうと思います。気に入ってくださった方は、サポートいただけると励みになります♪♪ どうぞよろしくお願いいたします。