見出し画像

ここで歩む日々29日目

人生そんな、自分が進むレールが敷かれてた方がまだマシさ、と思わなくもない。

そのレールの上で歩めるなら、レールから外れた人生だって歩めるし 逆に選びやすいんじゃないかな…って思わなくもない。


まあそんなものは 実は存在しないんだけどね


自分の人生の決定権は自分にある
って思えるのは幸せか
怖いけどねえ

みんな歩む道は真っ暗なのに、自分の足元しか見えないのに
よく人生を歩んでいるね、先を自分で決めているね…って思う。みんなすごい。


小雨が降ってる夜の海を見てると吸い込まれる
人生みたいだなーって思う



それでも夜の海に写る月明かりがとても道のようで綺麗だから

わたしはどこまででも行けるんだなって希望が見える


まだこちらの島は梅雨なので、毎日暗い海だけど
その上にはちゃーんと月があるってわかってる
道はあるし

それは夢ではない現実で 見えないだけでそこにあるってわかってる。みんなわかってる。


開けた海が見たいな。
梅雨明けを待つのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?