見出し画像

アイスコーヒー

昼食後にアイスコーヒーを飲むのが好きです。ちょっと、軽く依存気味だなぁとも思いますが、ほぼ毎日、昼食後にアイスコーヒー。

社会人になってから、ほぼ缶コーヒーだったのですが、今年は在宅勤務になることも多く、家で用意するとまた一味違って幸せな気分が増えた気がします。

・・・依存気味からの幸せな気分は、完全にソレですね( ̄∀ ̄)

まぁ用意すると言っても、紙パックのアイスコーヒーに、てんさいオリゴ糖をたらし、氷を浮かべて、豆乳で整えるだけなので、自分で淹れたりと凝っている訳ではありません。唯一、オリゴ糖の量は毎回かなりギリギリの闘いです。甘すぎてもダメだし、かといって感じないくらい少ないのもダメ。

カップも何種類かあるので、なかなか安定しませんね笑。

と、こんな感じで楽しんでいたのですが、まだ何か足りないと感じていました。そう、ストローがなかったのです。やっぱりアイスコーヒーにはストローが欲しい。氷がちょっと邪魔だし、舌に直でのせたかったと気づいたので、ついにステンレスストローを購入しました。

やっぱりストローを入手して良かったです。美味しいです。

他愛もない話ですが、地味でもこうして食に関してアップデートしていくと、じわじわと幸福度が上がるものですねぇ。

そろそろ、衣も、アップデートしていきたいなぁ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?