見出し画像

ベトナム⭐︎簡単アレンジバインミー

夜に作った鶏むねのサラダが余ったので、朝食に展開。

ちょうどよくバインミー(ベトナムのサンドイッチ)みたいなのが出来そう!

17歳息子は、昔はホントに少食で好き嫌いだらけ。

しかし今は、大概の食材を旨い旨いと食べている。

パクチーすら大好きで、エスニック料理をよくリクエストされるくらい。


偏食対応の講話もしているので、追々noteの記事にしようと思う。


今朝は市場に行ったので、カスクートというフランスパンのやわらかい版を買ってきた。

切り込みはすでに入っている優れもの。

6本入って450円くらい
魚焼きグリル最高説

我が家はトースターがないの。

壊れた時に、親コミュ(不登校新聞の親専用コミュニティサイト)でアンケート取ったら、トースター無くても生活出来ることを知ったので、買い直しませんでした。


ほとんど不便ないね!


直火の方が香りも良くて。


鶏胸肉→トマト→グリーンリーフ→サラダの紫玉葱とパクチー

わーい!美味しそう


結構なボリュームかな…


が!


まだいけるでしょ!

作り置きしてある人参のマリネをさらに乗せます。

彩りよーし


まだまだいけるよー!!!


カリフラワーと夏みかんのピクルスも、グイグイ入れます。

余った野菜は全部ピクルス
ジャムの瓶を活用
パンがお腹いっぱい


気が済むまでグイグイしたら、シーザードレッシングとナンプラー少々をかけます。



これでもうベトナムですよ。


まだ鶏胸肉があったので、コブサラダドレッシングでもう1個のサンドイッチを。

美味しそう〜🇻🇳


私はこちらとコーヒー。


朝からちょっと良い感じでした^ ^

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?