見出し画像

指圧の心、母心、押せば命の泉湧く

そんな歌がありました。命の泉が湧く。この感覚はやってみたら体の奥から溢れる感じ、言葉では言い表せず。まさに命の泉が湧いているような、この歌を考えた方はすごい!と思います。

動画6つ目になりました!私、編集頑張った、、、!!!!今回は10分程度、マッサージ的なものだけの動画です。私はヨガのインストラクターになる前から施術の仕事をしており、並行して働いてきました。

たくさんの方を見てたことと、自分の経験により、

やはり手でほぐすことだけよりも動く方がいいし、動くだけじゃなくてケアも必要だと思います。

両方やってる方は、鬼に金棒な健康体の方が多いようです。

私もどっちかに偏るとすぐに不調になってしまいます。体を自分の手でほぐす、そして鍛える。この両方を試すとすぐに元気になるから、私の人生にはなくてはならないものです。

指で押すとその部分の血が一瞬散るので青くなり、それを元に戻そうと反動的に血が集まってきます。それを繰り返せば血が巡るというわけです。

中国ではその点が400ほどもあり、指圧という体系が出来上がっております。

私たちはツボの先生ではないので、体から発せられる感覚を読み取りながら心地良いと感じるところを指や掌で圧して元気になりましょう!

これも慣れてくるとどの箇所をどれくらいの強さでやると自分は楽になるのか、どんどんわかってとても楽しいし、体の面白さにハマりますよ〜!!!

では全身に血を巡らせて見ましょう!リンパも流れていらないものが出やすい体へ。そして筋肉の質を向上させて、深いリラックスしながらも奥から元気になるその感じを体験してください♪

みんなみんな元気になりますように!!!

たくさんの気持ちを込めて!!


読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。