見出し画像

群れる

社交的な群れにとどまる湿度、独善的な神に支配された尺度、緩慢な祝福を受け入れるための、器たる自己を散文化させ、カタルシスに至るまで,文面を走り回り、今にも、透徹していく倫理観にすら、騙されずに、自らの意思だけで、この、いじらしい世界を超越し、裁かれるだけの、みすぼらしい意味を破壊し、爛れた恋情が孕む、新たな愛の配下として、紊乱な熱情に澱む、進化の果てにぶつかり、いつしかの思い出も屍になり、似合わぬ感情を攪拌して、真理により、滅亡された帰路や、紀元前が産んだ、叙情的な言葉の進路や、駆け巡る道理により、渇する命や、水没した企み、滲む血の色や、虹色の青春、軽薄な論理を加速させ、掃き溜めに住まう高次元の馬に乗り、代償などを謳うだけの、退廃的な工場で、大量生産された、愛に似た何かを拡張するための、義務感なんかに苛まれ、些細な出来事を、データ化しながら、長らくの不文律を打ち破るための、サイのツノとして、生きてきた、利己的な数十年の綻びに対処して、退嬰的な連中が補完する、普遍性なんかに加担したくもないし、そこかしこで、裁かれるだけの自分と、時代的な襞に包まれ、慎ましやかな瞬間に揺らぐ静謐に迫る偶像を駆逐する軍艦や、偶然に締め付けられている、君の勇敢な姿や、過失の海の中で、ちぐはぐな悔悟に縋るだけの、君たちの正しさの女々しさに色を与え、新たな展開を喜び続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?