見出し画像

【麹使用】じゃがいもそぼろ煮


おはようございます!

2日前ほどの晩ごはんです^^

彩りが……という感じですが(笑)

☑︎ じゃがいものそぼろ煮
☑︎ レンコンのツナマヨサラダ

新じゃが、新玉ねぎが美味しい季節ですねっ

冷蔵庫に野菜そぼろがいたので、
そぼろ煮にしましたっ^^

3歳の息子は、大きいお肉より
そぼろの方が食べやすかったみたいで
いつもよりスムーズに進んでいましたっ!

レンコンサラダは、
れんこん、にんじんを酢の入った
お湯にサッとくぐらせて水にはさらさず
そのままザルで冷まします!

自家製マヨ、白ゴマ、醤油糀、甘酒、
塩コショウで味付けをしましたっ!

歯ごたえもシャキシャキっ
コーンもいれて子供向けに^^
大人用には新玉ねぎなんかいれても
美味しそうですよね(*゚▽゚*)♡

子供達もだいすきな一品ですっ♩

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?