見出し画像

【麹使用】魚料理


おはようございます!

最近したお魚献立です^^

まずはこちら!イワシの蒲焼!

甘辛く煮からめたタレが最高です!
ご飯が嫌になる程進んじゃいます(笑)



つぎは、サバの竜田揚げ
(同系色ですみません、、(p_-))

これは、醤油麹、にんにく麹、生姜麹、
酒に半日ほどつけました!
もちろん、醤油、にんにく、生姜でも◎

軽く水分を拭いて、片栗粉と米粉を
同量ずついれたものにつけ揚げ焼きに!

これも、しっかりおかずになります(^ ^)
お皿間違えたのだけ悔やまれます、、笑

次は、サバの味噌煮です

ここでは分かりにくいのですが
私は3センチほどにカットしたネギを
焼き目がつくくらいに焼いて
添えるのがすきです(^_^)

この味噌煮はすこし甘めの仕上がりに!

子供達もだいすきで
魚料理の中では1番作ります!


ここ最近魚が少しお安く手に入ったので
続けて作ってみました)^o^(

今日の晩ごはんは何にしよう。。
と考える日々がまた戻ってきました笑

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?