見出し画像

【麹使用】豚肉とほうれん草と卵


おはようございます!

昨日の晩ごはんです!

☑︎ 豚肉とほうれん草の卵炒め
☑︎ ブロッコリーおかかマヨ
☑︎ さつまいも
☑︎ 麩とキャベツのお味噌汁
☑︎ 無漂白しらすごはん


息子が風邪っぽいので
ビタミンたっぷりのプレートで^^
…と言ってもいつもと
変わり映えないですが。。笑

豚肉とほうれん草の炒め物は
醤油麹、みりんで甘辛く。
そして、バターで炒めました!

最初に卵をとろっと仕上げて
一度取り出して、最後に戻し入れると
とろっふわっと仕上がります(*´-`)♡


昨晩も口福でしたっ♩


そして、我が家のエコ活動…?

フライパンにこべりついたタレは、
牛乳パックの底でスイーっと取ります

なるべく具材で絡め取り
残らないようにはしているんですが、
どうしても残ってしまうものは
こうして牛乳パックの底で一旦拭き取ります

洗剤使用量も減り、キッチンペーパーを
何枚も使うの勿体無い!
排水溝も綺麗に保てるので
オススメですっ(^_^)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?