見出し画像

18歳の時から決めていたこと

僕は大学1年生の18歳の時から決めていたことがある。それは、”ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行くこと”


ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドっていうのは、

カリフォルニア州ロサンゼルスにある人気のテーマパークで、現在もハリウッド映画スタジオとして使われている。ユニバーサルスタジオはフロリダや日本、シンガーポールなどにもあるけど、実際に映画の撮影が行われているスタジオがあるのは世界でここだけ。


なのに…なのに…


卒業旅行シーズンなのにパンデミックのせいで行けない!!
あんなに待ち望んでいたのに!!


特に僕が行きたいアトラクションが
・スタジオ・ツアー
・ウォーキング・デッド
・リベンジ・オブ・ザ・マミー


・スタジオ・ツアー

画像1

ハリウッド映画の舞台裏をトラムに乗って見学できる、ここでしか体験できないツアー。実際に使われた映画撮影セットを見られるほか、キングコングやジョーズ、大地震、ワイルドスピードなどの映画をテーマにしたアトラクションが体験できます。

まずはここ。絶対にここ。
どのサイトを開いてもこれは必ずオススメしてる。いやでも、そんなにオススメしなくても僕は圧倒的にこれが一番これが乗りたいです。100%で楽しみたいから英語もっと勉強しないとな…。


・ウォーキング・デッド

画像2

ゾンビ・アポカリプス後の人間ドラマを描くAMCのドラマ『ウォーキング・デッド』の世界観が再現されている、自分で歩くタイプのアトラクションです。

ウォーキングデッドを観ながら、何回自分がこの世界に居たらっていう悲しい妄想をしたことか。そんな妄想をここは叶えてくれる。

行かない理由が見当たらない。もしあるなら、それをサンドしてハンバーガーにしてお前の尻に詰めてやる。(映画の古い言い回し風)(できてないか笑)


・リベンジ・オブ・ザ・マミー

画像3

映画『ハムナプトラ』をテーマにしたカリフォルニア最速を誇る室内型コースター。

これはもう理由もなく普通に乗りたい。サイトとかを見ると、クオリティの高い古代エジプトのセットが造られてるっぽくて、テンション上がる。まだ行ってないけど。

USHに行ったら間違いなく乗るアトラクションの一つ。



頼むから僕が若くて元気なうちに行かせてくれよー!頼むから…。



話変わるけど、テーマパークで飲むビールって絶品だよね。

乾杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?