不具合

昨日読んだ本↓

www.amazon.co.jp/漫画-人間とは何か-マーク・トウェイン/dp/4866514612

「人間とは機械」であるという内容の本です。

この本を読んだお陰でしょうか、
昨夜、他の患者さんから呼び出されて聞かされたナースの悪口他の患者さんの悪口、自分が師長からどんなに大事にされてるか等々を聞き流し、
「あぁ人間とはこういうことか。」と思えました。

私も人間を機械であると思えたときがありました。
それは絶望の淵に居た時、窓から歩いてる人を見ては、機械は電池とかで動くのに人間は、何で動くのだろうと思っていました。
生きることが無意味に感じられていた時でした。

機械である私は、不具合が生じ、バルプロ酸ナトリウムとフルボキサミンを入れている。

そう考えると、複雑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?