IMG_6503_のコピー

【カーボ・ローディング】5日目

長いとはいってもたった4日間の戦いだったノーカーボ生活を終え、


今日からやっとこさ炭水化物を食べ始めたMichelleです。

炊きたての白いご飯はやっぱりおいしいですね!格別!
いつも冷凍庫にストックしている納豆と一緒に食べました。

昨日までとは打って変わり、今日からは朝、昼、晩と、お腹が空いたらとにかく炭水化物を食べまくります。ただ、あんなに食べたかった白飯も、4日間ノーカーボ生活だったためか、最初、ぜんぜん食べられませんでした。おいしいんだけど、食べたいんだけど、カラダがびっくりしてしまったような状態。

加えて、いつもお茶碗一膳しか食べないと、意外とおかわりしてまでご飯を食べられない。のすのすしてきてしまいます。味付けのり、手作りキムチ・・・ご飯何杯でもいけちゃうおかずってなんだろう。

みなさんはお気に入りのご飯のお供ってありますか?
もしありましたらコメント欄にお願いします w


今回、マラソン本番に向けて食事制限していますが、1週間前からはじめて、最初の4日間をノーカーボ、残りの3日間カーボ摂取するこのやり方、実は『カーボ・ローディング』と呼ばれる方法です(今日知りました)。

本来ならノーカーボ期間もカラダを極限まで酷使するべきらしいのですが、調整を失敗すると、疲れを残したまま大会本番を迎えてしまうリスクがあります。そのためこの従来の方法とは別に、私がやっている4日間ノーカーボ(運動はほとんどしない)+3日間カーボ摂取しまくる方法、もっと簡単にするなら、前日に大量の炭水化物を摂るでも、本番エネルギーが蓄えられるらしいです。ハーフマラソンであれば、私も前日摂取するだけですが、今回はフルマラソンなので、万全の体勢で臨むためにも、あと2日間、とにかく炭水化物を食べまくりたいと思います。

ご飯も炊いて、明日はパスタも食べようかな。


ちなみに今日更新した、#ちゅうハヤ サロン発、海外組メンバーでつくるマガジン『海外生活あれこれ』に、昨年のロサンゼルスマラソンの雰囲気を少しだけ載せていますので、こちらも良かったらチェックしてみてください♪


ロサンゼルスマラソン本番まであと3日となりました。
明日、明後日は Los Angeles Convention Center (ロサンゼルス・コンベンションセンター)で Expo が開催されます。
Bib number を取りに私は明後日いく予定です。
トップの写真は昨年のExpoのようす。


ではまた♪


---------- Hello from Los Angeles by Michelle ----------
Thank you so much!

☆ BLOG ▷ http://ameblo.jp/michelle-la
☆ Twitter ▷ https://twitter.com/LA_Michelle_e
☆ note ▷ https://note.mu/michelle_la
                  
#Michelle
-------------------------------------------------------------------------


#ちゅうハヤ #ちゅうハヤサロン #Michelle #note #note海外組 #海外組 #LosAngelesMarathon #LosAngeles #LA #Runner #RunLA #Marathon #MarathonRunLA #マラソン #フルマラソン #カーボローディング #食事制限 #ノーカーボ #カーボ #ロサンゼルス #ロサンゼルス生活 #アメリカ生活 #海外生活 #TraderJoes #トレーダージョーズ #ロサンゼルスマラソンまであと3日 #Expo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?