見出し画像

【ワーホリ】四度目のメルボルン【スマブラSP】

オーストラリアの国土は広い。離れた都市間の移動となれば大抵飛行機を使うことになる。

そのためかこっちに来てから一年で飛行機に乗る機会がかなり増えたように思う。


今回やってきたのは人生四度目のメルボルン

サザンクロス駅を抜けたところに見える風景

何度も訪れていること、そして2ヶ月前に来ていたこともあり自分でも驚くほどスムーズに空港からシティまで着いた。


メルボルンは天候の変化が激しいところから、「一日の中に四季がある」などと形容されることもある。

さすがにそれはオーバーかもしれないが、一年を通して気温が安定しないのは間違いない。

南半球の6月は冬。着いたらジャケットは必要だろうと思い着込んで街に繰り出すも、昼間はそれほど寒くない、というよりむしろ少し暑い。

ジャケットをリュックの中へしまう。飯を食って外に出たら今度は寒い。またジャケットを羽織る。歩いているとあれ、少し暑い。なんだこれは。どっちかにしてくれんか。そんな優柔不断じゃ好きな異性に好かれんぞ。まあ夜になればどのみち寒い。


本日用事があったのはこちらの教会のような建物。

何をするかというと…

スマブラに決まっている。

毎年メルボルンで開かれているオーストラリアで最も大きなゲーム大会Battle Arena Melbourne、通称BAM。

トーナメント自体は次の土日の二日間にかけて行われるが、プレイベントとしての小大会がこちらで開かれていた。


本日の参加者は90人。本番は人数がこれの倍ほどになる。

中にはゲーミングチームのスポンサーがついている選手もいるため、生半可な腕では勝ち上がっていくことはできない。


ちなみに本日の結果は3回戦負け(まあこんなもんだよ)。

ただ内容は悪くなかったように思う場面もあった。格上相手でも気持ち負けせず食らいついていきたい。目標はとりあえず予選突破。


明日は実際に大会で使用される会場でイベントをやるらしい。

濃厚なスマブラウィークになりそうだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?