見出し画像

睡眠事情

先日
本当に何年ぶりに、体調を崩しまして。

それまではこの数年、息子らも社会人で手が離れたので、自身の仕事、日々の生活だけを考え、好きに過ごしておりました。

毎日欠かさないエクササイズ(マリネス)も継続中ですし、入浴後は、サブスクで映画鑑賞。毎日就寝時間が2時近くでした。

が。 体調不良であまりに辛かったので、何か生活を見直す必要があるかもと。

仕事は減らさない。マリネスもがんばらないと身体はますます弛む。食生活はなるべくジャンクフードを取らずに。そして、やっぱり[睡眠]かなーと。

日付変わる前後にはベッドに入ることにしまして。自ずと犠牲になったのは映画鑑賞タイム。仕方ないです。

ただベッドに入ってもなかなか寝付けない日が多い事に気づき。 iherbで快眠グミやナイトカームティを購入。

グミはね、寝つきに作用するというより寝起きがすっきりするのを感じています。そしてナイト用ハーブティは、逆に穏やかな気持ちにしてくれます。自然とベッドですぐに目をつむれる、そんな気がします。(まあね、薬ではないから正直何が効いているのかわかりませんが)

ただナイトティはこの歳になり初体験でしたが、良いのでは、という印象です。

アンチエイジングや、エネルギッシュな毎日にアンテナを張る人生でしたが、[睡眠]の大切さ、を身にしみる今日この頃であります。

趣味の映画鑑賞は、隙間時間を見つけたら……にいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?