見出し画像

4月10日 あさごはん

 おはようございます

きのうは 外は大荒れ。
日中、2階リビングから見える屋根の上で
レジ袋が舞い踊っている様子とか、
鳥の群れが時折急な乱高下をしていたり
風に乗ってか流されてか超高速で飛んだり
する様子が見られました。

 そして今朝は少々肌寒さを感じるあさを
迎えております。

きょうのあさごはん

4月10日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 おべんとう作りがなくなって
揚げ油の準備や処理が必要なくなって
チョット楽になりました。
(揚げ物は減るだろうな。。。)

 ごはんは ふんわり×ふっくらと。
やっぱり朝はごはんが一番🍚

 私も ハムマリネが
食べたくなっちゃって。
 昨夜も作ったんだけど
写真撮り忘れ▼
 今朝も作ってしまいました。

 息子クンがいたころに買ったハムの
消費完了(笑)   息子クンがいないと
ハムやソーセージも 買う頻度が
減るかもwww


マズいんだ・・・


 最近 息子クンから
夕方にラインが入るので…
今までは 家にいるときは
リビングに置きっぱなしだった
スマホを常時携帯(笑)

 👆不携帯電話📱と揶揄される
  ことも多いです実際

 きのうも・・・

 大学の勉強同様
生活するのに必要な知識も
少しずつ学んでいるようです。

 きのうは チョット失敗しちゃった
みたい。

 失敗は成功の基。
そうやって上達するものよ。

 片栗粉を絡める方法とか
弱火でじわじわ炒める方法など
伝授しておきました(#^.^#)

…って 既に「自炊キツイ」と
言い出しているので・・・
そのうち作らなくなるかもww

 そのうちバイトとか始めたり
授業や課題が忙しくなったりしたら
時々自炊する程度でもいいよ♡

 無理しないでね(*´▽`*)

 今朝も 安否確認?
起床確認のため 息子クンに
LINEを。
 
 既読がつくと ホッとします
          (*^。^*)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?