見出し画像

ブラトップユーザーが補正下着を買った。ブラデリス体験記。

三十路にもなって、正直下着に関心がさほどなかった。
かわいい下着は好きだけど、お手入れが面倒くさいし
上下揃えて着けるのも面倒くさいし、とにかく面倒くさがりだ。
そのうえ、わたしの胸は控えめで小ぶり。
支えるものもそんなにないわ…てことは将来垂れるものもない…
みたいな思いも相まって、
ちゃんとした下着をつけなきゃ!という意識が欠落していた。
お手入れも楽でサイズを細かく調べる必要もないブラトップは、
ずぼらなわたしにちょうどよく、生活と性格に合ってるんだろうな~なんて思って愛用していた。

そんなブラトップユーザーが、
『BRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)』の補正下着に出会う話。



◆フィッティングに行くまで

・そろそろちゃんとしよう

ブラトップがいくら楽とはいえ、美しいデザインのブラジャーに憧れがないわけではない。
上下ともに綺麗な下着を着けたいな、って気分の日もあるし
洋服と同じで、身に着けているもので「やる気」が大きく変わるという実感もめっちゃある。
リモートワークをするようになってより一層感じるけれど、
朝起きて、寝間着のまんまPCに向かうのと、
ちゃんと着替えてお化粧してからPCに向かうのとでは
「気合い」の入り方がちがうのは、女性なら経験したことあるんじゃないかな。
スイッチが入るんやよね。
それとおんなじで、見えない下着でもきちんとしてるぞ!と自分がわかっていると
それだけで少し背筋が伸びるというか、凛とするもの。
…と、こんなことをだらだらと書いているが
わかっちゃいる、わかっちゃいるのに怠惰が勝つ!みたいなことで。

この怠惰を打ち砕いてくれるきっかけとなったのは、わたしの場合は友人だった。
友人が一足先に、ブラデリスニューヨークのフィッティングを体験し、
実際に下着を購入していたのだ!
彼女の感想を聞き、まともにフィッティングすらしたことのなかったわたしは思った。
「…そろそろちゃんとしよう」
めちゃめちゃ遅い、思い直し。

・上おっぱいがほしい

思い立ったら即行動!派のわたしは、早速家からいちばん行きやすい
ブラデリスニューヨークの店舗でフィッティングを予約。
「上おっぱいが現れる」「おっぱいを作り出す」

フィッティングを体験した友人からは、そんなキーワードを聞いていた。
「マジで…!?」と思いつつ、
いやいや、それはやっぱりもともとある程度のサイズがある人の話でしょうよ~という疑いは晴れなかった。
で、でも、もし本当なら…わたしも、上おっぱいがほしい!

当日店舗に向かうときはめっちゃドキドキした。
まともな下着を持っていないのでいつも通りブラトップ。
こんな格好でいいんかいな…とひよりながらも
購入するとしたら高い値段になるし、せっかくプロに見てもらうのだから
変な見栄を張って合わないもの提案されても無意味!
何を偽る必要もない!恥じらいは捨てて全部ありのまま打ち明けるぞ!
と、勇気を持って鼻息荒く来店。

店舗に行く前にweb上で散見するレポート漫画なども見ていたんだけど
なかなかの力技でおっぱいを作る様子だったので
その点もちょっと身構えていた。痛くないといいな…

◆ブラデリスニューヨークに来たぞ!

・正しいカップ数を初めて知る

予約時間に到着すると、スムーズにフィッティングルームまで案内される。
現在の胸に関する悩みやカップ数、
今日試したいのはブラジャーのみか、ガードルなども考えているか…など
iPadに入力していく。カルテの作成だ。

さて、作成したカルテを見ながら、担当のお姉さんによるカウンセリングが始まる。
ここ数年ずっとブラトップを使用していることや、
補正下着に窮屈なイメージがあること、自分の正しいカップサイズが正直わからんこと…
え~い!という気持ちで、包み隠さず話した。
怠惰な生活、性格が垣間見えるわたしの話を、お姉さんはひとつも否定せず真剣に聞いてくれた。
三十路にもなって下着こんなテキトーなんかい!と引かれるんじゃないか…みたいな不安はそれで払拭される。
補正下着の締め付け感は、やはり人によってはあることや
でも、ずーっとつけていなくちゃいけないわけではないこと、
ブラデリスの下着は段階を経て正しく着用し、おっぱいを形作っていくこと…など(※サイト内見てもらうとわかりやすい)
悩みへの回答を交えつつ、ブラデリス商品の説明もしてくれた。

ブラトップ着用のまま、ざっとバストサイズを測ってもらう。
そこでお姉さんから衝撃の発言を聞くこととなる

『今測ってみたところ、えりたさんのサイズは■カップですね』

…ん!!???!?
自己申告したカップ数より2も大きい!!!??

「え!?え!?そうなんですか!?うそ!?え!?」

フィッティングルームで結構デカめの声を出してしまった気がする。
本来あるべき場所から流れてしまっているだけで、
それを正しい位置に戻すとそれくらいですよ~とのこと。
『補正の段階はStep1の”集める”の段階になりますね。
 いくつかデザインあるので持ってきますね!
 お好きな色とか苦手な色はありますか?実際につけてみましょう♪』
そういってお姉さんはフィッティングルームを出て行った…

え、、わたし、、■カップだったんや…
め、めっちゃうれしい…

・おっぱいの作り方

いよいよフィッティングタイム!
お姉さんが可愛い色の下着を3種類持ってきてくれた。
腕だけ通した状態にしておいてくださいね~といわれて、セット。
準備ができたころお姉さんが戻ってきて、いざ着用!

『ハイ、肩幅くらいに脚を開いて、前かがみでお願いしま~す!』
お、おお、、なるほどバストのお肉をカップに落としてから、、
~中略~
『では、失礼しま~す!』
お、、お、、きゃあぁあぁ~!!!

…ぐぐぐい、と背中肉を持ってカップの中におさめてくれる。
『こちらからも失礼しま~す!』
谷間のほうから下乳あたりの肉を軽く寄せる。
最後に脇肉を寄せて整えると、、、

…ふわっ

あれーーーー!?!?なんか…!!なんか…!!

おっぱいある!!!!!

ないと思っていたものがあった。
正面から見てもバストにお肉が集まって、丸みがあるのがわかるし
自分の胸元を見下ろしても、ふわっと上部にボリュームがある。
こ、これが、上おっぱい…!!!
詳しい着用の仕方はこの公式動画を。
めちゃわかりやすいし、やってみるとオオオ~!!でしかないのでぜひ観てみてほしい…
このわたしの控えめサイズでこう丸くなるんだから、
もっとボリュームのあるひとは、ばいーんっ!!ってなるだろなあ…!?

自分にこんなまあるいお胸ができるとは思っていなかったので、びっくりしたし、うれしかった。
カップ数も提案してくれたものがぴったりで、
すごくいい感じにお肉がおさまっている。まるい。
鏡に映る自分のバストに「わあ…!」とときめいたのは初めての経験だった。
おっぱいは、作れる!

・ホストクラブの素飲み1回分やん

こんな感じで心ときめくフィッティングで3種類のブラジャーをお試し。
その中で着け心地や、自分好みのホールド感、色とデザイン含め検討し
2種3着+あわせたショーツ3枚+ナイトブラ1着+専用洗剤を購入。
お値段約6万円弱。
たっか!!!と思われる…だろうか。
もはやわたしにはわからなかった。
だってこのお値段、ホストクラブで素飲みする1回ぶんくらいの金額なんだもん。比較対象…
この下着をつけるだけで気分がアガるし、
ちょっと丁寧にお洗濯するのも心の安寧につながりそうだし、
自分のおっぱいを育てられるとなると…
別に高くないよな、と感じてしまった。わからん、ここはマジでわからん。
一般的な独身アラサー女子の金銭感覚として標準かはさておき、
何を高いと感じるかは、そこに自分が見出す「価値」によるから…!
わたしにはこの目の前にあるブラジャーたちに、
それだけの価値があると思えたのだ。

・お手入れカンタン♪

お手入れ方法も購入時に教わったけど、意外と簡単だった。
手洗いだけど浸け置きって感じで
お風呂に自分が入るついでに、洗面器にお湯を張って
そこに洗剤と一緒に入れるだけって感じ。おおまかに言えば。
ごしごしする必要ないし、優しく何度か洗い流して
生地の強い部分を挟むように気を付けて陰干し。
めんどくさがりでも結構いけそう。

◆おわりに

・自分を好きになる

ブラデリスを使い始めて1か月半くらい経つ。
最近はお風呂に入る前、鏡に映る自分の胸を見て
なんか、お胸の脂肪が流れてない…!と感じる。
ナイトブラもがんばってつけてるし、
日中もトイレに行くたびに思い出したときはお肉を寄せて
カップにせっせと詰めなおしている。(こういう指導を受けますw)

目に見えて違いがわかると、
次のStepに進むぞお!と、日々がんばりがいがある。
現時点のStepの確認や、下着の状態、着け方のチェックなど
メンテナンスのために定期的にブラデリス店舗に通うことが推奨されているのだけど
さてわたしはどこまで続けられるか。継続できますように。
せっかく今こうして記事を書いて感動を思い出したので、
このまま次回のメンテの予約をしちゃおう。

ブラトップをつけていた自分も嫌いじゃなかったけど、
ブラデリスニューヨークの下着を着けている自分のほうが、
今はちょっと好きかも。
やっぱりそれって、充分に買った価値があるよね。

#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?