見出し画像

続・美容業界に新常識を確立したい


「令和マネキ雛」爆誕❣


令和マネキ雛

micumoは、ヘアデザイナー・ヘアメイクアップアーティストの皆さんのための素敵なツールです。micumoは、アニメ風のキュートな顔と、リアルな頭部の構造を持つ小さなマネキンです。shynajpさんが開発した実用新案登録の商品で、美容の技術や表現を自由に楽しめます。

micumoは、カットやカラー、パーマやエクステなど、美容に関するあらゆる技術を試せ装飾人形として様々な用途に展開できますます。お客様とのカウンセリングに使ってイメージを共有したり、オリジナルの作品を作って提供したり、自分の感性やアイデアを発揮したりできます。そして、オンラインでのサービスを提供することで、新しい収入源や市場拡大のチャンスもあります。

micumoを使って太宰府の文化や歴史にちなんだ作品を作ってみました。令和マネキ雛と名付けたこの作品は、幸運と成功を招く縁起者です。太宰府市と就労支援事業所とのコラボレーションで作られた令和マネキ雛は、太宰府のふるさと納税の返礼品として出品されたり、木製プレート文字入れ可能分はその他のオンラインで商品を提供しています。新しい形のヘアドネーションともいわれております。

micumoを使ってオンラインサービスに取り組むことで、オフラインサービスがメインのヘアデザイナーやメイクアップアーティストに新常識を確立したいと思っています。オンラインサービスは、労働環境の改善や自分らしい働き方の実現にもつながります。お客様も、自分の好みや価値観に合った作品や作り手を選んで購入できます。現在のSNSを活用することは言わずもがなです。各それぞれのヘアデザイナー・メイクアップアーティストの感性や技術や表現や付加価値を感じていただけると嬉しいです。

私たちは、これまで培ってきた技術を、より良いこと素敵なこと徳の高いことに使っていきたいと思っています。新常識でもありますが原点回帰でもあります。ワークショップ等でのデザイナーアーティスト同士の横のつながりにも活躍しています。売上げよりも徳上げの方がやりがいがあります。徳上げは楽しくて幸せになれます。私たちデザイナー・アーティストはそのために練習し修行し接客して向き合っています。私たちの真の目的は心の美徳を高めることです❕

micumoは私たちにとってのパートナーです。micumoは私たちの技術と感性を受け止めてくれます。micumoは私たちの心の美徳を高めてくれます。私たちはこの活動を続けていきます。この業界にも私たちの考えに賛同してくれる仲間や理解してくれる方が現れることを願っています(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?