見出し画像

とっても懐かしさを感じるアイスクリームたち。

前2記事で、ミドルエッジとは?という大枠について記述しました。で、noteで何を発信したいの?という点については、ここから試行錯誤しつつ書き続けていくと、予め予防線を張っておきます。※No Plan…汗

過去の情報が集積される一方、様々な同年代の参加意欲で支えられているミドルエッジでは、投票型のコンテンツも支持されています。本記事では「懐かしさを感じるアイスクリーム達」についてご紹介。

宝石箱というアイスクリームをご存知でしょうか。「ピンクレディーがCMしてたヤツね!」とすぐに反応して下さる貴方、ぜひミドルエッジを覗いてください。

「過去最強のアイスクリームは?」と銘打って、この宝石箱と「レディーボーデン」「ビエネッタ」「スジャータアイス」「ハーゲンダッツ」「森永バニラエイト」をそれぞれ対決させてみました。

え、うまか棒は?ホームランバーは??とかすぐにツッコみたくなる方、ぜひミドルエッジのコミュニティに参加して下さいね。「最強の定義が不明」とかツッコむ人、ここから先は読まなくて結構です(笑。

宝石箱VSレディーボーデン

宝石箱…237票、レディーボーデン…220票と僅差ながら宝石箱の勝利。レディーボーデン最強説も根強く、まさに懐かしアイスのメジャー対決でした。

宝石箱VSビエネッタ

宝石箱…181票、ビエネッタ…265票と、ビエネッタの圧勝となりました。正直、ビエネッタ登場時の衝撃は凄かったのでこの結果は納得です。

宝石箱VSスジャータアイス

宝石箱…285票、スジャータアイス…141票。新幹線といえばスジャータアイス、東海道・山陽新幹線ではお馴染みのアイスクリームでしたよね。

宝石箱VSハーゲンダッツ

宝石箱…218票、ハーゲンダッツ…216票。現代までで最強と言えば個人的にはハーゲンダッツですが、僅差ながら宝石箱が勝利。これはまさしく懐かしの思い出が味を上回った結果でしょうか。

宝石箱VS森永バニラエイト

宝石箱…301票、森永バニラエイト…118票。懐かしさという観点では十分に戦える相手、それが森永バニラエイト。駄菓子屋さんの風景を思い浮かべますよね。しかしながら結果は宝石箱の圧勝となりました。

いかがでしたか?

やっぱり最強は宝石箱でしょ!なんて、ミドルエッジコミュニティでの盛り上がりから始まったこの対決。最強はビエネッタ、でもどれも懐かしい思い出の味がしますよね。

※元記事はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?