見出し画像

【自己啓発ポエム】鏡を変えてもニキビは取れない


朝、鏡を見る。
おでこにニキビがある。
右手でさする。

「あ、ニキビ…最悪。」

テンションダダ下がり。
外は光の雨なのに、どしゃ降りの雨な気分。

試しに別の鏡で見てみる。
やっぱりニキビはそこにある。
紅く醜く佇んだまま。

私の心のよう。

鏡を取り変えてもニキビは取れない。
軟膏でも塗って治すしかない。

環境を変えても自分が変わらなければ何も変わらない。
また同じことに出くわす。

鏡を取り替えるよりニキビから膿を出して根本から自分を変える。

そうすれば、再びキレイな自分に戻るから。

参考文献
↓↓↓


✳️.マガジン一覧

過去記事をまとめたマガジンを掲載致します。
宜しければご覧ください。


✳️自己啓発ソムリエ 言葉で動くのコンセプト紹介

自己啓発ソムリエ 言葉で動くの
自己紹介になります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓

「私が何故、自己啓発を記事にするのか?」その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓

「何故、本を読み続けるのか?」その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


「私が知識にどういう思いをかけているのか?」を書きました。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


以上になります。
この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。