見出し画像

【号外】『武炭宏(Hiro)様』に、サポートとオススメをして頂きました。

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回は感謝を伝える記事になります。


『武炭宏(Hiro)様』サポートとオススメをして頂きました。

武炭宏(Hiro)様、サポートとオススメをして頂き、誠にありがとうございます。

(サポートとオススメをして頂いた記事はこちらです)
↓↓↓

武炭宏(Hiro)様は、最近転職をされ、新たな旅路を突き進む作家様です。

『歌詞のパテシェ』を掲げ、日々投稿されている素晴らしい方です。

プロフィールはこちらです。

歌詞のパテシェ|曲紹介と名言解説をしてます|29歳で交通事故にあい生死を彷徨う|30歳以降の人生はオマケ|とらねこ村の広報担当|嫁、息子、猫、4匹家族👪🐈|人は思い、人は書き、人はつながる

引用:武炭宏(Hiro)様プロフィール引用【2024年2月24日(土)時点】

私が感じた魅力は、

①様々なジャンルの記事を投稿されていて、読者に楽しんで欲しい気持ちが伝わる

②定期的に記事の内容を変えていて、飽きない

③日々挑戦している意欲を文章から感じる

本当に素晴らしいです。

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

【大切にしてる言葉】Vol.12

人のしあわせを願い
人の不幸を悲しむことの
できる人だ。

それがいちばん
人間にとって
だいじなこと
なんだからね

〜『ドラえもん』〜

引用:つぶやき/武炭宏(Hiro)様

この言葉、シビれました。

まず、この言葉をネコ型ロボットの『ドラえもん』が言っているのがポイントです。

ロボットに心は備わっておりません。
しかし、ドラえもんはドラえもんらしくのび太に愛情を持って接しております。

人も同じです。
どんな人も、善と悪を持ち合わせています。

ポジティブな時もあれば、ネガティブな時もあります。

ネガティブが辛くて排除しようとするから、苦しくなるのです。

それも、立派な自分の一部。
完璧になる必要はありません。

逆に、ネガティブの感情がなくなったら、ネガティブに共感出来なくなってしまいます。

それこそ、本当のロボットです。

大事なのは、自分の全ての経験は、同じ経験をした人に共感してあげるために必要と心得ることです。

嬉しい時には一緒に喜び、悲しい時には時に涙を流す。

それが、人間の在るべき姿ではないでしょうか?

とても考えさせられるつぶやきでした。

今回のサムネは、

①感情がテーマなので、心をメインに制作

②ロボットが心を持ち、人と人とが心を囲む画像を使用

③感情表現で、スタンプと吹き出しを使用

このようなイメージで仕上げました。
喜んで頂けると嬉しいです。

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってください。

「武炭宏(Hiro)様」いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。