見出し画像

【自己紹介】コーチになるまでの経緯

ライフコーチのMIDORIです

自分のことを紹介するのは幾つになっても照れがあります。
ドキドキしながら書いていますが、読んでいただけると嬉しいです。

性格ざっくり

  • ガジェットオタク

  • 無類の動物好き

  • “かわいい”より“かっこいい”に憧れる
    気になり始めると深く追求したくなる性分です。
    何があの人の心を動かしたのだろう、何を思って行動したんだろう
    実在の人物でも、物語でも
    人の思考や行動の理由にいちいち興味を持つ癖があります。

経歴|これまのヒストリー

帰国子女なら英語喋れるんだ?ってよく言われますが、皆無です(笑)

昔から働くことに全力で、しんどくても
“やりがい”を信じ気力と体力だけで走ってきた人間です。
苦しくても頑張ることが偉い事だと思い貫こうとした結果
30代の時、仕事への拘りと働き方のバランスがマッチせず
職場で過呼吸症候群を発症し救急搬送されるという事態を起こしました。

その時の私は「誰かの役に立たなければ自分の存在価値などない」
与えられた役割を全うすることに必死でした。

与えられた仕事を評価してもらえることで
自分の存在を確かめていたんだなと今ならわかります。

独りよがりにもなりやすい状態でした。反省が多いです、、、。

同時にこの先の人生に漠然とした不安が生まれました。
気力体力に頼り突き進んできただけに、働き方の選択について
分からなくなってしまいました。

方法は分からないまま願望が先に
芽生え働き方そのものを自分の存在意義にしたい。自分そのもの活かして心と身体が望むワークスタイルを
確立して生きてみたいと
思いました。
だけど実際、私は何を大切に生きているんだろう?何に価値を感じているんだろう?どんな働き方がワクワクするんだろう?自分が出来ることとの掛け合わせで何を仕事に出来るんだろう?

自分の事なのに、全く何も浮かびませんでした。私が考える幸せの定義や自分軸がちゃんと確立していれば、あらゆる選択の場面で選ぶ基準ができるのにとも考えるようになり、これをきっかけに自己理解にのめり込み、ひたすら自分の事を考える日々を送りました。何気なく生きてきた中にも必ず優先している時間やものを知ると、自己理解の魅力に惹かれていきました。

私の価値観は変化に肯定的な場所で、
常に追求できること。それぞれに合わせた方法で価値を提供する柔軟性が許される働き方です。

ここまで導き出せたのはいいのですがその先がまた迷宮入りで、じゃあその価値観を活かした仕事って何?という所で行き詰まりました。価値観ワードをネットで検索にかけてみたり、適職診断をやってみたり、キャリア相談に駆け込んでみたり、、、
「これがあなたには合ってますよ!」と言われても疑ってしまったり、しっくり来ず“私は誰に何て言われたら納得するんだ?”と自問自答していました(頑固者め)

そんな作業を繰り返していた時、たまたま、本人の意思を尊重し理想の言語化、そして行動設定をする趣旨のキャリア相談企業が無料相談をしているのを見つけ、すぐに応募参加しました。これがコーチングとの出会いでした。コーチングは相手の思考を刺激し創造的なプロセスを通じて資質や才能を活かし行動に移せるようにすることで、目標達成を促進するコミュニケーションです。制限を外して広い視野に誘導することで、一人では思いつかないような選択肢が生まれてきます。人は他人に決められたことよりも、自分で決めたことの方が実行に
移す確率が高いんです。

ここで導き出されたのが、個々に合ったコミュニケーションで、目標や夢、働き方や現状打破といった、違うテーマに寄り添う働き方、相手も自分も変化し続けれるワークスタイルとしてコーチングと自己理解の掛け合わせを形にしたのが、今現在の私です。

人の人生にふれていると言って過言ではないほど奥深さと自分の存在意義そのものに愛さえ感じちゃいます。
評価してもらえることが存在意義だった私から今の私になった時、本当の自分、もしくは新しい自分との出会いを感じました。

私が大切にしているのはコンセプト
【Hello Me!】直訳:こんにちは わたし!この体感をしてもらえること、そして【誰もが自分の為に自分の望みを叶える人生を】をテーマにしています。

女性だから、男性だから、ママだから、パパだから、〇歳だから未婚だから、既婚だから、何かを犠牲になくても、ちゃんと望みを叶える選択があることを体感してほしい。私自身が自分に制限をかけながら生きてきた過去があったから抱く強い思いです。

まだまだ叶えたいことは沢山あって、随時ここに綴ろうと思います興味ある!気になる!共感する!そう思っていただけたらハートマークを押していただけると嬉しいです最後までお読みいただきありがとうございました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
LIFECOACH MIDORI
\女性の未来を変える理想発見/
【パーソナルマインドコーチ】
✔︎︎︎︎ビジネスへのマインドセット ︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎✔︎︎︎︎思考とメンタルの整理
✔︎︎︎︎理想未来への思考切り替え

▷▶まずは体験相談へ・・・・体験相談の御希望はプロフィール欄URLからお申込みフォームにお進み頂けます/9月体験セッション→満席/10月体験セッション→満席
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?