見出し画像

「アンという名の少女」もくじ&キャラ表

画像4
画像5
画像2
画像3
画像4

カナダ制作のドラマ「アンという名の少女」NHK総合にて日夜11時〜絶賛放送中⭐️追いかけながら感想イラストを描いてます♪

『赤毛のアン』シリーズ児童文学全般が大好きです☺️英語は聴き取りがイマイチな勉強中です〜👀ありがたいことに海外の方から反応もいただけて嬉しい反面、スペルなどうっかりミスが多いためハラハラしつつ。笑

イラストが追いついてないキャラクターはサクッと描いてみましたが…予想以上にダンロップさん描きやすい。フィリップス先生の“ス”が抜けちゃったけど、軽い嫌がらせのつもりでそのままにしておきます…笑

登場人物増えてきたので、わかりやすい相関図など作れたらいいのですが…あれっリンド夫人も逆になってるような😳むずかしいですね。。

❤️やコメント、マガジン登録などとても励みになりありがたいです(*^▽^*)

(追記:原作1880年代→ドラマ版1890年代と差異あり)

追記:相関図できたので飾っておきます⭐️

+++

#9深淵なる闇

#8「突然におとずれる変化」

#7「正義を信じる行い」

#6「願望の行き着くところ」

#5「恐れを知らぬがゆえの強さ」

#4「別の世界での再会信じて」

#3「何事にも屈しない強い思い」

#2「内なる魂の叫び」

#1「知りたい秘密」

シーズン3(2019〜)

+++

#10「この世界に増大する善」

#9「かつてのわれらは今のわれら」

#8「事実を認めまいともがく」

#7「気分が変わるように記憶も変わる」

#6「独断的結論に私は抗議する」

#5「彼女の生涯を決定した行為」

#4「かなえられぬ希望の痛ましい焦り」

#3「本当のものを見るのは心の目」

#2「小さなしるしは測定できるが、その解釈は無限」

#1「青春は希望の季節」

シーズン2(2018〜)

+++

#8「あなたがいてこそ我が家」…保留🥕

#7「後悔は人生の毒」…保留🥕

#6「固く結ばれた糸」…保留🥕

#5「宝物は私の中に」

#4「若さとは強情なもの」 

#3「私は罠にはかからない」

#1、2「運命は自分で決める」

シーズン1(2017〜)Anne with an “E”

🥕オマケ🥕

〈絵と文/深道 韻〉

▼リンク先を貼っておきます♪

noteの見出し画像「みんなのフォトギャラリー」に赤毛のアンのオリジナルイラストを登録してます♪活用してもらうと私に通知が来るシステム。是非感想など読ませてくださいね。検索は“赤毛のアン”か“深道韻”でどうぞ⭐️

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?