見出し画像

私の価値って?存在意義って?

How much is “my worth” in the society?

家事や育児で一日が終わってしまう。
 
働いていたママは、産前産後に社会から取り残されたような気がして、虚無感に襲われることも少なくないです。家事や育児は、分かりやすい報酬や評価がないので、人によっては自分の価値が分からなくなってしまいますよね。
 
こう考えてみてはどうでしょう。家事・育児に専念することは、家庭に貢献しています。未来を生きていく大切な子を育てています。
また、育児中に見える世界や出会いが、今後の生活や価値観を変えるかもしれません。十分に意義のあることではないでしょうか。
 
休業する、退職する、働きたい、働かざるをえない…様々な事情の方がいます。どんなママも誰かのために意義のある時間を過ごしていると思います。今日も、ママ、お疲れ様です。

じょさんしONLINE 安本


★★Followed by INFO in ENG★★

じょさんしONLINEの公式ブログは おおよそ以下の曜日・内容の更新です!

 ::MON:: 日本での妊娠・出産・育児in English
 ::WED:: 海外出産・シングル出産 LGBTQや障がい者の方の出産について
::THU:: はたらく女性の妊娠・出産・育児について
 ::FRI:: 帝王切開・多胎・切迫早産・悪阻が伴う 妊娠と出産と育児について
::SAT:: プレパパ&現役パパたちへのお役だち情報

 Click here for our official Facebook!
https://www.facebook.com/josanshi.online/
Find out more on our HP!
https://josanshi-cafe.com/

We post articles on note as below.
<MON>Info about giving birth in Japan
<WED>Info about various family styles.
<THU>Info for working mums and pregnant women.
<FRI>Info about various types of childbirth.
<THU>Info for working mums and pregnant women.
<SAT>Info for partners.
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?