見出し画像

夢🥱

連続テレビ小説「虎に翼」がおもしろい😄
朝の時間には見れないので
晩ごはんの時に
NHKプラスで追いかけて見る👀

勇ましい虎子ちゃんに笑ってしまう🤣

ちょっと前の日本での女性の、
特に家庭での地位の低さ…
親の世代ではこんな感じもあったのかも。

これからの展開も楽しみ😉

テレビ小説のおかげで
月曜日が楽しみになるのが何より⤴️

そんな昨日の晩ごはん…
下の娘が帰ってきて4人分の晩ごはん✨

塩サバ焼き
わが家の最後の大根で、おろし

アパートでは、焼き魚を食べないだろうと
娘が来ると、お魚を焼く確率が高くなる😓
いつも、焼き魚うれし〜いと喜んで食べるから😁

そして、畑の大根がいよいよ残り1本に❕
まずは、先の方を大根おろし。


どんどん伸びる菜花との戦い🤨
帰宅して摘んですぐに茹でた💨


焼きとりと油揚げご飯

お肉屋さんの焼きとり😊
切り落とし肉を買いに寄ったら
巡り合い〜💓
中途半端な本数を買い占めたので
串から外して盛り付け😅

YouTubeに出てきた、
油揚げにご飯を詰めて焼いたもの!?
油揚げが、パリッとしていておいしかった〜😂


エビの水餃子

エビをぶつ切りして下味をつけて
餃子の皮に包んで
鶏ガラスープで水餃子👏
仕上げに、ごま油とニラを投入💨

この水餃子本日のイチオシ☝️

最近、更新出来てないcookpadに
今度レシピをあげようかな😊

こんなに食べたけど
お酒を抜いたからとの甘めな理由で
アイスを食べる😋

これからの季節、冷たいアイスも必需品😊
でも、もう少し冷凍庫を空けないと💦
ギチギチの冷凍庫…悩ましい😳

なんとかたどり着いた金曜日💨
雪道で先を閉ざされて目的地に行けない
…という夢を見ていて
目覚めが悪い😓
いま、これといった目標も目的地も
掲げてないんだけどな💦
惰性で暮らしているのに変な夢🙄

1日、穏やかに過ぎますように😣
気をつけて行ってきます👋

皆さんにいい事ありますように✨


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?