見出し画像

何でもない日のショートケーキ🍰

先週、一緒に大阪に行けなかった
下の娘と…土曜日も休みが合ったので
2人でランチに出かけました。

ひとり旅となった大阪での話を聞きながら
ここも行こう!あそこも行こう!と
いろいろおすすめのお店を教えてくれました。

ランチは大戸屋さんで
食べかけです💦

ランチに食べたいものがパッと浮かばず
とりあえず、大戸屋さんに。

ちょうど韓国フェアをやっていて
「海鮮チゲあんかけの土鍋」
メニューの写真を裏切らない豪華さ😁
(たまに写真と違うゾっていうお料理が運ばれる事ってあるじゃないですか😅)
海鮮があれこれ盛りだくさん⤴️
程よい辛味がおいしかったです(*^^*)

カフェにもスタバにも寄らない代わりに
(勝手に、寄るが当たり前に😓)
途中、ケーキを買って家でお茶タイム🍰☕
何でもない日でしたが
理由もなくショートケーキ🍰を食べちゃいました😋
すっかり、自分に甘々な日でした(^^♪

晩ごはんは…
長ネギたっぷりのお味噌汁、
五穀ご飯に明太子、
いつもの大根煮物などなど

頂いたポルトガルのワインも少し😋


朝のうちに作っておいた
かぼちゃコロッケ


鰹のたたき
ニンニク入のポン酢をかけました

大戸屋さんと言えば
私の中では、黒酢あんかけ✨
色鮮やかでとっても美味しそう〜と
いつも惹かれます😊
昨日は注文しなかったので…
今夜は我が家で
黒酢あんかけを作ろうと思います😊

外は、雪がチラチラ❄
三連休がありがたく😂
今日はのんびり過ごせます😊

昨日立ち寄った本屋さんで
「知りたいこと図鑑」という
デザインが楽しいみっけさんの
教養雑学本を買ってきたので
読みたいと思います😊

皆さんもいい1日を過ごせますように✨
おいしい1日になりますように😋




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?