見出し画像

おさかな天国♪

さかなさかなさかな~
さかな〜をたべると〜♪

たくさん食べたから…
頭、良くなるかな〜💡

先日、旦那が釣りに行きまして🎣
大きめな鯛とブリを釣ってきました😁

夕方に帰ってきたので
あれこれ調理する時間もなく
おとといは、超厚切りなお刺身で😋
新鮮なお魚をたっぷりと✨

そして昨日は…
おさかな天国🐟

◯ぶり大根
◯鯛の昆布締め(正式には昆布茶締め)
◯ブリしゃぶ

写真はないですが、
◯鯛のかぶと煮

海なし県では
滅多にない食卓風景😂


私が担当したのは、ぶり大根☺️
朝の余裕時間を使って作りました。
まだ細めの大根を、畑から採ってきて下茹で。
こちらのレシピをお借りしました👏

ぶりの旨さはさることながら
味の染みた大根も美味しかったです。

成長中〜☺️

一部は冷凍保存しましたが
今夜も、おさかな天国は続きそうです😄

月末があり、忙しく過ぎてきた今週。
今日1日無事に過ぎれば連休✨です!
気温高めの1日となりそうですね。
皆さんにいい事ありますように✨


春に向けて
スナップえんどうが芽を出しました



いってらっしゃーい👋

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?