見出し画像

ぶり大根

「ぶり大根」というだけで
味が染みた美味しい大根をイメージ🙄
この時期にぴったりな
『あて』になります(^^♪
ぶり大根用に、あらが多めなぶりセット。
圧力鍋で煮たところ、あっという間に
味が染み込んだトロトロ大根になりました。

メインで食べたのは、
同じく冬といったら〜「お鍋」

鶏だんごのキムチ鍋
白菜たっぷり
舞茸と春雨入れました
鶏ひき肉に
ネギの青い部分をたっぷり刻んでIN
スプーンでお鍋に落としていきます
長ネギは焦げ目をつけてからIN
このひと手間が
美味しさアップ⤴️
お鍋、あったまりますねぇ〜😋


週末のお菓子作り

週末、たくさんのお菓子を作りました😊

2種類のマドレーヌ
プレーンと抹茶


ガトーショコラ


クリスマスバージョンの
型抜きクッキー


3枚1セットで袋詰め


箱詰めして贈り物🎁

夏まで同じ職場で働いていた
私の娘と同じ歳の娘さんがいたんです。
彼女は親元離れて一人暮らしをしていたので、
時々野菜をあげたり、お菓子を持っていったり
職場での母として仲良くさせてもらってました😊
ただのおせっかいおばちゃんです😳

彼女が夏に転勤してから数ヶ月ぶりに連絡があり
こちらに遊びに来ると😉
こんなおばちゃんに連絡くれるなんて
嬉しいじゃないですか🥳

…というわけで
お菓子のセットを作って渡しました☺️

一緒に来た彼も紹介されて…
彼も私もなんのこっちゃ(笑)
まだ、ほんとのご両親には会っていないようで、
お母様、お先にごめんなさいm(_ _;)m
って感じでした。

実の娘たちにはそんな様子がないので😅
若いステキなお二人に
微笑ましく思った日曜日でした(*^^*)


さてさて、週末が過ぎる速さよ💨
もう、月曜日となりました😿
12月は、な〜んか落ち着かない
毎日となりそうです😓

それでも、、
今週も穏やかに過ぎますように。

皆さんに毎日、いい事ありますように✨


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?