見出し画像

福寿草💮

雪国でも、少しずつ春がやって来ています😊
南側の庭先では、福寿草がたくさん咲いていました

元気な黄色い花です☺️

ストーブもいらず、上着もいらずに
過ごせた昨日。
風は強かったけれど…少し畑に出れました。

長ネギの収穫💨
湿った土がたくさんついてくるので
少し乾かしている間に、
玉ねぎの周りの草取りをボチボチと。
根っこの方…きっとまだ全然
大きくはなっていないんだろうな〜
でも、この先2ヶ月もすれば
まんまるな玉ねぎになってくれるかな!?

大きくなあれ!


お昼ご飯は、お休みの娘と2人で

ナポリタン

もっちもちの生麺を使ってみました😋
八幡屋礒五郎さんのITALYの七味唐辛子を
かけて食べました(*^^*)


晩ごはん👏

4人揃って晩ごはん


ハンバーグプレート

付け合わせには
人参のグラッセ
メークイン・シャドークイーン(紫のお芋)
ブロッコリー


畑から収穫した野沢菜


かぼちゃのポタージュスープ

日曜日🙄
特に予定はないけれど
今日は、パンを焼きたいです🍞
どんなパンを焼いてみようかと
本をめくるのも楽しい時間です(*^^*)

今日もおいしい1日になりますように😋
皆さんにいい事ありますように✨



この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?