見出し画像

ニーハオ🙋

我が家で、春を最初に告げるのは
このスノードロップ🌼
2月は早いよ〜💦


ひと月前…

なんか急に、新しい事をやってみたくなって
アプリでDuolingoを始めてみた😆

奇跡的に続けている


それが何故か中国語🇨🇳

英語、韓国語、フランス語、中国語から
選べたのだけれど
その日の気分が中国語だった😊
としか理由はなく

たぶん、今後中国へ行くことはないだろうし
中国語を話す知人もいない。

英語は習った事はあるけれど
会話なんてできない。 まぁ実用性なら
やっぱり英語にすべきだったかな🤔

韓国語、韓流ドラマを見ることもあるから
韓国語を理解できたり
お店の看板を読めたらいいなぁ。
韓国なら、もしかして行くかも知れない!
韓国語にすればよかったかな🤔

フランス語、何だかオシャレ✨
でも、とても超えなければいけないハードルが
高すぎる気がした🤔
全く個人的な感覚だけど。


毎日悩みつつ、辞めれないでいて
続けている。
知らない事をわかるのは面白いから。

そして1日、10分くらいのレッスンは
脳トレみたいで楽しい🎶 
ゲーム感覚、あくまでも今は脳トレだと思って💦
無料の範囲でやってるから、
そんなにガチでは出来ない
(❤がなくなると続けられない) 
広告見るのも面倒なんだよね(*^^*)

さて、
今日のレッスン

あー、はいはい✋
わかりますよー😳
でも、急に馴れ馴れしくて
いいのかしら?と思いつつ…

解答した結果…

あはは😅
だよね〜💦


我ながら、ウケた🤣

はやとちり
ってヤツですね(*^^*)
❤が1つ減ってしまった💦

コロナ禍がすぎて、ぶらっとお散歩に出ると
外人さんばかり見かけるようになりました。
一応、ゆるめの観光地に暮らしているので
外を歩くと、9割くらいの割合で外人さんです
1割は、地元民でわんこのお散歩U^ェ^U

冬なので、皆さんそんなに出歩かないですからね😅

英語圏のお客さんが多いように思います😊

あ〜、やっぱり英語にしようかなと
いや、韓国語かな〜
今日のレッスンも、悩む悩む🙄

挨拶くらい覚えたら
きっと違う言語に変えます😁


昨日の晩ごはん…

家族が遅かったので
1人でお先に食べました😋


舞茸たっぷりのお蕎麦(温)


豚キムチ丼
温泉卵玉子を一緒に食べました😋


白菜と塩昆布


締めの杏仁豆腐✨


昨日の仕事は、穏やかには過ぎず😢
嫌な思いをしました🎭



さて、
今日は、穏やかな日になりますように〜🙏

皆さんにいい事ありますように✨




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?