見出し画像

ごきげんな娘👩

なにはともあれ
家族の中にごきげんな人がいると
いいことだわ😊

嬉しそうな様子を見ていると
こっちまで、よかったよかったとつられて
幸せな気分になるよ😂

この日を楽しみに、
人不足でも💨お昼休みがなくっても😣
お弁当を食べずに持ち帰りでも😢
13時間勤務の日も😲
がんばれたらしい
(いや、頑張れないレベルだよ😭)

宅配便でDVDが届いたみたい♪

留守で受け取れないのを避けたいと
有給とって自宅待機😆
無事に届いてよかったねぇ〜💓

映画を20回以上観に行き
すっかりハマってしまった娘ちゃん。
DVD発売を心待ちにしていました☺️


そんな昨日の晩ごはん…

れんこんの挟み揚げ

エビとはんぺんを細かくして具を作り
厚切りれんこんに挟んで
天ぷら粉で揚げました

天ぷら粉が余ったので、ピーマンも1つずつ😊

れんこんが甘くておいしいのですね


きゅうりとキムチ和え

箸休めです(*^^*)


すいとんをどんぶりで😋

ご飯🍚を炊かなかったので
このすいとんが主食となりました

ひっつみ鍋ともいうのかな!?
硬めにこねた生地を、薄く伸ばしながら
ちぎってお鍋に投入していきます😊

母がよく作っていたのは、残りのお味噌汁に
生地をスプーンで落として作る「だんご汁」
子供の頃からよく食べました。

これが食べたくて、多めにお味噌汁を作ったり。

今回は、具だくさんのお汁から作りました😊
残り野菜を何でも入れて💨
味付けはお醤油と、お味噌です(*^^*)

火を止めてから
ニラを入れるとおいしいのです😆

おかわりもして、また食べ過ぎでした。

さて、月末です😅
忙しい1日になりそうです

穏やかに過ぎますように。

皆さんにいい事ありますように✨


追伸…
トップの写真を、貼り忘れ
追加しました。
食後に食べたヨーグルトです(^^♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?