見出し画像

自分の常識は他人の非常識【サクッと30分記事】【108日目】

はじめに

こんにちわ!みぎーです!!

最近、皆さんは寝れてますか?

昨日はめちゃめちゃ久しぶりに早く寝まして。。。

理由としては2つあって

1つ目は、一昨日全く寝れなかったから

4時に寝て、6時に起きて洗濯物取り込んで、8時に起きてみたいなアホがやることをしてましたwww

2時間睡眠2セットw

午後スタートでもよかったのですが、すると朝やりたかったことが出来なくなる

午後は固定で用があるから、何が何でも朝やるしかない

そう思っていたわけです

2つ目は。。。

の前に、たくさん寝るってめちゃくちゃ良いですね

疲れ果ててしっかり寝て起きると、スッキリ具合半端ないというか笑

体力がMAXに戻った気分です!

睡眠の力って偉大だ

改めてそう感じました

て、2つ目なんですけど。。。

これは、今日提出のタスクを終わらせるため

朝起きたら直しが帰ってくるだろうと思い、朝起きてささっとやろうと思ってます

果たして間に合うのか。。。

頑張っていきます!

というわけで今日は、自分の常識は他人にとって非常識ということについて書こうと思ってます

少しびっくりしたことがあるのでこれについて書こうかなーって思ってます

それでは!行きましょう!

食生活で感じたこと

自分の中の常識っていろいろありますよね

勉強は朝必ず2時間やる

毎日1時間半かけて、通学(通勤)する

朝は必ず走る

いろいろあると思います。ルーティンって言っても良いかもしれませんね

で、自分にもいろいろあるのですか

例えば、noteの毎日投稿とか

これは、ルーティンというか当たり前にすることで続けることが出来てたりしてます

で、今回は色々ある中で食生活にフォーカス当てたいなって思ってて

ぼく、1日2食の生活してて

朝は起きるのは早い方だと思うのですが、すぐ食べることはなくて、昼のちょっと前にランチを取ることが多いです

食べてるものでいうと、納豆、プロテイン、味噌汁、そば(ライ麦パン)

特徴的なのが、炭水化物ですね

糖度の上昇を抑えるために、そばとかライ麦パンを食べるようにしてます

あえてこれを選んでるのは、眠くならないため

で、夜ご飯はしっかり食べます

野菜は多めに摂る意識は持っていて

お肉とか野菜も十分に摂る

最近だと、玄米を食べ始めまして

これも、眠くならないためですね

あとは、玄米だと少量でお腹いっぱいになることができるし、白米より噛みごたえがあって、食べてる感があるんですね

ものすごくおすすめ

それで、こんなことをしてるわけで、食に対する意識はあるんです

だから、周りがどんなもの食べてるのかなーって見れる時に見たりしてます

で見てみると、結構炭水化物だけって人が多くて

みんな眠くならないのかなーとか、バランスどうなんだろうとか思っていたりするのです

反対に、炭水化物以外もバランス良く食べてるっていう方がなかなか見つからなくて驚きました

なんでみんな炭水化物オンリーなんだろーって

そんなことを思っていました

で、少し真剣に考えみて、1分が経ったところであることに気がつきました

# 絶対考えてないだろ

これ、noteのネタにしよーって思ったわけです

あなたが持ってる情報・やってることに価値がある

で、気がついたこと。とは

それは、自分の常識は他人の非常識ってものはしっかり存在するということです

全てが自分の考えと同じ、ということはなくて

それぞれの事柄に考えとか答えがある

今回もそれだな〜って思ったんです

自分がやってることが当たり前だと思っていたから、食生活について真剣に考えてしまったわけで

よくよく考えると、コンビニとかに置いてあるのは炭水化物が多め

目立つところにおいてますよね

だから、取りやすいに馴染みがある

# なんなら自分も食べたいもん

これって食生活以外でも言えることだなって思ってて

自分と違うことをしてる人に対して、「わけわからん」「そんなことなんでするん」みたいに思ったり言ってしまったりしてませんか??

自分、食生活以外でもこれからの住まいにもこだわりがあるのですか、一部の人から理解してもらえなかったりしてます笑

だから、ここで言いたいことは、「自分にとっての当たり前は当たり前じゃない」

自分のやってることだけが正解ではない、選択肢がそれしかないわけじゃない

自分がしていることが当たり前だと思わないようにしようって決めました

いろんな考え方がある

いろんな考え方を取り入れられるようにしていこうと思いました!

もう9月か!と思ったら、明日には10日。。。

1/3が終わろうとしてます

1日を大切に。。。。

まとめ

今回の記事いかがでしたか?

みぎーは北海道に関する記事の投稿や動画作成などをしてます

興味があるものがございましたら、ぜひチェックしてみてください!

また、毎日noteを更新するといったこともしてます

こちらもぜひ確認してみてください!

というわけで今回の記事はここまでとします

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?