見出し画像

自己紹介(概要)

はじめまして。
秋貞美際(あきさだみぎわ)です。
花屋です。

2008年に渋谷の某大手IT企業に入社して、
広告営業を1年間、秘書を5年間していました。
(秘書検定1級をもっています。)

入社5年目がみえてきたある日、私は花屋になる!と決めた。

「花屋人生のスタートは一番素敵なお店で。」
と転職先の花屋を探しに探して、
ようやく見つけた花屋の住所を確認したところ
なんと、それはフランス パリでした。

「こんなに調べた結果なのだから、よっぽど私はこのお店に惹かれているんだ」
「こんなに素敵だと思えるお店に出会えて幸せだ」
と心から思い、それまで縁もゆかりもなかったパリへと飛び立ちました。
そんな、パリ花修行が始まったのが2013年冬の出来事でした。

2015年、帰国後、フリーランスで花仕事を開始。

去年2018年3月に「migiwa flower」オープン。
2019年6月に港区麻布十番へ店舗移転し現在に至ります。

東京都港区麻布十番1−4−8麻布永坂ビル1階ODEONS内
定休日:水・木(その他臨時休業あり)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?