見出し画像

お腹内暴力

胎動は個人差があるようで
うちの子はもともと胎動強めな子かなとは思ってはいたが
ここ2〜3週間ほどでびっくりするぐらい力が強くなった。

特に激しく動くのは一日2〜3回だが、
その時は痛過ぎて、お腹を殴られてるような声しか出ない。

週に一回の検診でも
先生に「よく動くなぁ」としみじみ言われる。


先日夜に、両親と中華料理屋さんに行った。
いわゆる町中華。

中国人の店主は陽気で明るく、
かなり声が大きい。

最後私に、
「いま何ヶ月?!?!10ヶ月?!?!
中国では、産んだ後は、冷たいもの飲まない!!!!!気をつけたほうがいい!!!!男に全部家事させて!!!!!」

と声をかけてくれた。
大声ってだけで言ってること全部面白くなるけど、
優しさに元気を貰った。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?