見出し画像

上半期は

6月もそろそろ終わるので
2023年前半の振り返りをしていく。
(写真は最近家で食べた冷麺です)

1月

コロナがきつかった。1月はもうこの記憶しかない。
この記事
を書いた時はまだ元気な方だったが
喉の痛みが増していくにつれ、メンタルも落ち込んでいった。薬も効かないし、水も飲めなかった。
家族の中で一番遅く罹ったが、症状は重く長引いた。
二度と罹りたくない。



2月

結婚して一年、沖縄で結婚式を挙げた。
コロナ後遺症で喉の違和感があったのでひたすらさんぴん茶を飲んでトイレが近かった。

結婚式は、お互いの家族だけを呼んだこじまんまりとした式だったが、
皆で旅行ができてとても楽しかった。

沖縄は幼少期に2〜3回行ったことがあったが
大人になって初めて旅行し、さらに大好きな土地になった。
また行きたい。



3月

誕生日のお祝いに、夫婦で高級ランチを堪能した。
付け合わせのパンすら美味しく、
食後にご挨拶に来てくれたシェフの方へパンをどうやって作っているのか聞いた。
コースの料理についてもちゃんと褒めたが、
我々のパンへの熱量にシェフはどう感じただろうか…。

3月の終わり、妊娠が発覚。
戸惑いつつも覚悟を決め、毎日情報を集めるように。


4月

夫と近所の美味しいお店でランチ。(ランチ大好き夫婦)
素敵なお店を見つけることができて幸せに思う。

また、自分への誕生日プレゼントでダイヤモンドのネックレスを購入した。
初めて自分でダイヤを買ったが、宝石は本当に綺麗で癒されるし、身に着けるだけで力を貰えるものだと思う。

中旬頃よりつわりが始まり、
食べづわりに翻弄される。
吐き気で電車通勤が徐々に辛くなっていった。


5月

日に日に重くなるつわりで
ゴールデンウイーク終わり頃に在宅ワークへ切り替えた。
毎日体調が悪いが、特にメンタルに支障はきたさなかったのが自分でも意外。
何かが痛いわけではないからだろうか。

中旬ごろに実家へ帰省する予定だったが、
体調が良くならず見送ることに。
飛行機のキャンセルは、物悲しい。


6月

仲の良い友達の妊娠が発覚し、仲間を得る。
毎週のようにLINEで話が出来て楽しい。
共通の悩みがあるというだけで心強く感じる。

妊婦健診で我が子の様子をエコーで見る毎に、
確実に自分の母性が育っていっているような気がする。
私のような人間が産み育てることなんて出来るのだろうかと、今でも不安は消えないが
運命は受け入れるし、やるしかない。



ということで
今年前半も色々なことがあった。

日々目まぐるしく変わる体調やゆっくり変化していく体型、
そして仕事に対するスタンスやモチベーションも、前とは違う。

今後も感じたことをできる限り、残していけたらと思う。


では。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?