見出し画像

自分の幸せを考える

はじめまして。横浜ゆりこと申します。
社会人4年目の25歳です。(早生まれなので来月で26歳)

noteを始めたきっかけは、自分の考えを記録に残しておこうと思ったから。
そして、色々な価値観を持った人と繋がれればいいなとも思ってます。
どうぞよろしくお願いします

さて、タイトルの
「自分の幸せを考える」
について。

この歳になると、今まで一緒のレールにのってきた周りの友達が
それぞれ別々のレールにわかれていくのですが

思うことは、どのレールにのったとしても、
その選択に責任をもって
自分を幸せにするのは、いかなるときも自分であること。

結婚するもしないも、転職するもしないも、全て自分の選択であり
結果に責任をもつこと。

生きてると覚悟が必要なことってたくさん出てきますよね。
選択の繰り返し。

私はいつでも好きな自分でいたいので、
自分が腑に落ちないことはしない。をモットーに
生きています。

なるべく楽に生きたい。
楽になるための努力は惜しまない。

以上

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?