見出し画像

家庭料理のおはなし:なすシーズンの定番料理その2

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はお天気持ちそうですね。
ホッとしますね。

さてさて、昨日今日と、我が家のなす定番料理、をご紹介しています。
今日は・・・

翡翠色に仕上げた、なすのサラダ。
とっても簡単に作れて、おいしいのです!

なすの皮をむいて、水でちょっとアク抜きしたら蒸して、シンプルなドレッシングにつけるだけ。
ドレッシングはそれぞれの方のお好みで。
美しい色を見せたいなら、フレンチドレッシング系のものがいいと思います。

私はオリーブオイルをベースにして、自家製ドレッシングを作って漬けています。
色々と試してみてくださいね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?