見出し画像

家庭料理のおはなし:どんなジャンルでも美味しい!たけのこ料理

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

4月後半に差し掛かり、今日はとても暑かったですね!!
そうこうしているうちに、たけのこシーズンも終盤!

たけのこが好きすぎる私は、日々たけのこ料理を作り続け、レパートリーも毎年増え続けています。

なんでたけのこって、こんなに美味しいのかしらねぇ😀
心の中で毎日思いつつ、食べているんですよ😀

素直なほんのりした甘さと、良い香りは、色々なお料理にアレンジができるのが嬉しい!
和食もいいけれど、こんなお料理も!

画像1

豚肉と一緒にトマト煮込み!!
今回はオリーブも入れました😀

そして我が家では定番のパスタ!
今回は・・・

画像2

この前購入した、無添加のベーコンと合わせて😀
これもとっても美味しかった!!

黒胡椒が決め手です😀

これからも色々なたけのこ料理、楽しんでいきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?