見出し画像

ゴム矯正始まりました

今日は歯列矯正の調整日でした。
家から1時間以上掛かる東京医科歯科大学まで電車移動。

2021年3月に器具を装着し始めて、前回の調整でまだあと一年くらいと聞いて、先は長いと落ち込んだのですが、今回はゴムの矯正が始まりました。

こんな感じです。

上下に二か所ゴムが掛かってます


これ、結構見えるのと、食事と歯磨きのタイミングで外すようで、非常に厄介です。

このゴム矯正がいったいいつまで続くのか!あまりにショックで聞き忘れて来てしまいました。

関係ないですが、なんだか歯だけじゃなく喉も痛くなって来ていて、色々落ち込む一日でした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?