⑪嘘をつく彼氏

彼は嘘を平気でつく。

私たちが付き合ったのは約6年間だけど、その後半は、本当に少しずつだけど、だんだん彼も私に協力的になってきて、私が会おうと誘っても、「その日は出張だからダメです」とか、ダメならちゃんと言ってくれるようになってきた。

でも、だいたいそれは嘘だった。
彼のSNSをよく観察していればわかった。
彼が参加しているコミュニティや、彼と繋がっている人達、くまなくチェックした。

出張でダメだと言った日は、コミュニティの飲み会に参加していた。

風邪をひいたとドタキャンされた日は、知り合いと会って飲んでいたのが後でわかった。

出張だと言われて、本当に出張だった事もあるが、もはや彼を信用できなくなっていた。

私は、彼が私の誘いをスルーしても、メールを無視しても、何も責めたりしたことはない。
なんでとかどうしてとか言ったことはない。

私の勝手な想像だけど、彼は多分今も昔も変わってないと思うから、昔若い頃に、同じように誤魔化すような嘘をついて、その嘘に勘づいた彼女に責め立てられたことがあるんじゃないかなと思う。
それで、「あー女ってめんどくさい」って事になったんじゃないか。自分の不誠実さは棚に上げて。

昔なら、インターネットも携帯電話もないから、嘘をついたり誤魔化すのはめちゃくちゃ簡単だっただろうな。
てことで、私の時には、さらにエスカレートして、こういう態度を取ってきていたのかなと今は思う。

知らんけどね。

でもまだ男性の知り合いと会っている分には私も心穏やかにいられた。
でも、ある時から女性の影がチラついて、私は発狂した。

今日はこの辺で。
それでは。

#元カレ #恋愛 #エッセイ #過去日記 #変な彼氏 #冷たい彼氏 #嘘つき #温泉 #嘘 #mixi #コミュニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?