見出し画像

実写版の『わんわん物語』

Disney プラスで、『わんわん物語』の実写版を観てみました。
これ、多分子供の時に何らかの形で見てるはずなんですけど殆ど内容を忘れていました。そのために、めちゃくちゃ新鮮な気持ちで観ることができた。

英語圏の子は、こんな感じのお話を見たりしながらも言葉の表現を吸収していくんだろうなと思います。だから、英語習得中の人にもとても良いと思います。
久々にディズニーのお話をみたけど、他のものよりも聞き取りやすい音を意識して集めてるなあと思うし、スラングも少なめだなあと感じました。

なので、まだ英語の聞き取りがそんなに上手くない人で犬好きな人にはとてもオススメできる映像作品です。

この『わんわん物語』。ワンちゃん達の様子がすごく和みほっこり。タレント犬はすごいなあともちょっと感心。

流石にセリフ言う時の口の動きとかは、CGのはずですが凄いたくさんのシーンでめっちゃ働いてるなあと。

ワンちゃん達がお喋りするので、犬目線の世界が繰り広げられているのも良いし、映像も綺麗に作られていました。上手にまとまってたし。

犬が凄い利口で人間が嫌な奴みたいに単純に描かれている部分がすごい多いけど、まあ犬側の視点から描いてるからそうなるよねと…。

犬の気持ちになると、めっちゃ手に汗を握ります!!

レストランでレディとトランプが一緒にディナーをとる有名シーンも、違和感なく上手に造られていて良い。

最後はハッピーエンドだし、ワンちゃん達が可愛かったし和んだしで、たまにはこういうの観るのも良いなあと思いました。

ディズニープラスは、大人向けのドキュメンタリーやドラマ。マーベルもあるし、それにピクサーもある。

ディズニーコンテンツも、子供が観れるものも多いので、そんな難しい英語が使われていないものも多い。耳慣れにも良いなあと思います。
英語字幕もつけられるので、英語学習者にもお勧めできます!

実写版の『わんわん物語』も、良い出来でした。
すごく昔の作品だけど、ずっと古くならなくてすごいですね。

映画レビューいろいろ!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?