悪夢の種類にもよる

昔からわりと悪夢を見るほうだが、日常に基づいた感じではなく、知らない人、場所、モノたちが登場するような、良い風に言えば、ダークファンタジー的なものが多かった。

だから夢を見ているその時は恐怖だが、後から思い出せる記憶を繋げていくと案外おもしろい発見があったりする。

しかし最近、登場する人は現実に身近な人たちで、シチュエーションも変な箇所はありつつも、現実に身近な場所。それが悪夢になるのだから、起きた後の現実もなんだか引きずる。少し休憩は挟みつつもけっこう長期に渡っているのでシンドイ。こういう夢は起きた後に記憶を繋げてもあまり面白くない。

獏のヌイグルミでも買おうかと思ったぐらいだ、とか書くと深刻度は低くなるが、けっこうツラい。獏に悪夢を食ってもらいたい。それかダークファンタジー的な悪夢に戻って欲しい。

いや、悪夢じゃなくていいのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?