見出し画像

退職しました

さてさて。
7月末で退職いたしました。


いろいろともやもやを抱えながら働いておりましたが、区切りをつけることができて良かったです。

息子を保育園に預けてる身であり、持ち家ローン盛りだくさんでもあるので、辞めてボーッとしてるわけにいかんので、次の働き口を探しております。

ヨガのRYT200を週1回受講中なので、週3日くらいの保育園預けられる最低ラインで働ける場所があったらと考えています。

RYT200の受講日以外も動画視聴やら課題やら宿題やらある…本当はヨガにもっと時間つぎこみたいところですが、保育園のことを考えると悠長なことは言われん。

仕事の夢をみて寝た気がしない日も多かったですが、やめる半月前あたりから仕事の夢みてないなぁと気づきました。

あのとき退職して良かったと思えるように、前向きに進んでいきたい。

今日、制服を返しに行きました。
返却して車に戻った時に、「ありがとうございました」と無意識のうちに口にしていました。

制服返却の対応をしてくださったのが、退職の書類手続きの際に、親身に話を聞いてくださった方だったのもあり、最後にお会いできて嬉しかったです。

モヤモヤを抱えておりましたが、退職した現在、感謝の気持ちを持てている状態であることがありがたいなと思います。

退職の日に盛大な花束をいただいてしまい、大変恐縮いたしました。

かわいいのぅ

しかしながら、植物を枯らす才能は誰よりもあると自負している私。

退職翌日のミッションは、花瓶を買うことでした。ご期待通り早々に枯らしており、1週間経った現在はこちらです。

ピンク全滅

毎日水を入れ替えたり、それなりに愛でてるつもりではありますが、なかなか…。常にお花があるおうちは夢のまた夢でございます。

さぁさぁさぁ。次の仕事どうするよ。

迷えるアラフォーに引き続きお付き合いいただきたく存じます。何卒よろしくお願いいたします。

それではまたー!

#退職 #花束 #育児 #子育て #アラフォー  

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?